※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2人の子供たちが2歳までにRSに感染していない可能性があるが、実際に感染していた場合も軽症だった可能性があるか相談したい女性がいます。

RSは2歳までにほぼ100%かかると言われてますが、感染したことなさそうなお子さんいますか?

うちは上の子はおそらく4歳になって初めてRS(検査はしていが…)になり、咳も高熱も続き大変でした。

下の子は5歳になりましたが、長引く咳や高熱になったことなく…子供たち2人とも2歳までに感染してないと思ってます🥲でも100%かかると言われているし。。

2人とも実は感染してたけど、ものすごく軽症だった可能性もあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの上の子、0歳から保育園に通っていて、4歳になりますが、かかったことがないです😂💦
下の子は1歳でかかりました🥹

りの

うちも二人いますが言われたこと無かったです🥹いつのまにかかかっていたのかなとも思います😉

わんわん

長引く咳や熱が出るとは限らないので、5歳ならどこかでかかってると思いますー!
初感染でもただの鼻風邪で終わることもあります🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

RSも突発性発疹もまだした事ないです!
こわいです💦😭

✩sea✩

うちの下2人、たぶんかかってないと思います!

ままり

100%なんですか?
うちも2人ともやってないと思います。

み

5歳でRSと突発性発疹もかかってないです。

RSの検査は2歳以降していないので、もしかしたらかかってるのかもしれませんが、うちも咳の出る風邪はひいたことないです。

ミッフィ

2人ともなってないです!

三兄弟まま

検査しないとわからないので
知らずにかかってる人多いと思います。
我が家の次男は2年連続かかってます😂
まわりにいないと検査してくれない病院もあるとききます。
次男が初めてかかった時は
長男も熱も38度くらいで
1日でなおりましたが
やっぱりRSでした。
特効薬もないので
ただの風邪とおなじですが
感染力は強めです。

まま

まとめて返信失礼します。
みなさんありがとうございます!

本当に感染していない場合、軽症でRSだったのか断定できない場合、どちらとも有り得そうですね💦
下の子もさすがに風邪での発熱はあるので、それが軽めのRSだった可能性はありますね。