※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kまま
妊娠・出産

初診で赤ちゃん確認できず、流産の可能性。症状続く場合再連絡。希望は?孤独感。

心細くて…よかったらお話し聞いてください😢
現在2人目の妊娠がわかり今日初診に行きました。
計算上今、6週後半だと思います。

いざ初診をしたら赤ちゃんの部屋は出来てますが肝心の赤ちゃんがいないと言われ2週間後に再検診する事になりました。
2週間後に赤ちゃんが確認出来なければ流産と言われました。
その時つわりが辛かった為点滴をして帰宅しました。

帰宅後も気持ち悪くて横になっておりふとトイレに行きたくなり普通に用をたして何気なく便器の中をみたらトイレの水が真っ赤に…
1人目では経験したことのない状況に心臓がバクバク医師の流産と言う言葉が頭をよぎり腹痛はないけど何度もティッシュで拭いては鮮血拭いては鮮血に涙が止まらなくなってしまいました。
ナプキンをつけて一先ず落ち着け…と横になり1時間もう一度トイレに行ったらナプキンにはついておらず拭くと鮮血が付いてる感じでした。

産院に連絡したらダラダラ続くようならまた連絡くださいと言われ今に至ります…。
この状態でもまだ希望はもてますか?

旦那は仕事中だし実家にはまだ話してないしでこの状態に孤独を感じてしまい書き込みさせていただきました😢

コメント

♡снiΚa  снaл♡

Kままさん‥

不安な気持ち‥ 凄く分かります‥

私は
15歳と11歳の息子達の間に2回
去年の4月に1回
‥ 3回の流産です

去年の流産の時に
初診で妊娠反応は有りましたが
胎嚢は有るも
赤ちゃんが見えず2週間後の受診迄
不安な毎日でした

その後
何度も受診しましたが
胎嚢は成長してるも赤ちゃんが見えず
結果的に稽瘤流産と診断されました

私は自然待機と言い
胎嚢が自然に排出されるのを
待ちました

診断されてから
1ヶ月後自宅のトイレで
出て来てくれました

Kままさん
不安にさせたらごめんなさい

何とも言えない状況ですが
お腹の中に来てくれた赤ちゃんは
神様にお願いしてから
両親を選んで来るそうです

空の上から見ているそうです

そんな赤ちゃん達の中には
『気まぐれな赤ちゃん』だったり
『元気な赤ちゃん』だったり
色々だそうです

このまま
Kままさんのお腹に居る赤ちゃんが
無事に画面越しに
確認出来ると良いですね

  • Kまま

    Kまま

    経験をお話ししてくださりありがとうございます。
    投稿した後も不意に涙がでてしまったりと精神が不安定だなって実感するくらい気がつけば泣きっぱなしでした。
    2週間後の検診まで長いですがそれまでにもしかしたらの「万が一」をしっかり受け止められる気持ちを持ちたいとおもいます…。
    その時は自然待機を望みたいと思います。
    旦那にまだ決まった話じゃないと言われてるので希望も捨てずにその日を待ちたいです…
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月22日
  • ♡снiΚa  снaл♡

    ♡снiΚa снaл♡


    旦那さん 素敵ですね

    うちの旦那さんも
    同じ言葉を掛けてくれました

    Kままさん
    今は未だ色々考え無くても大丈夫です

    不安になれば
    3歳のお子さんも
    きっと心配しちゃいます

    何か有れば
    書き込みして下さいね

    • 3月22日
  • Kまま

    Kまま

    お返事遅くなり申し訳ありません。今日病院にいきました。
    医師から胞状奇胎の疑いといわれ来週大きな病院に診察へ行くことになりました…
    まだまだ動揺が隠せません…
    手術もあるそうで…
    怖いきもちと悲しい気持ちがとれず…お話きいてくださりありがとうございました。

    • 3月31日
  • ♡снiΚa  снaл♡

    ♡снiΚa снaл♡


    お気持ちはどうでしょうか
    布団に入っていますか

    Kままさん

    空を見て下さい
    今雨が降っていませんか

    きっとこの雨は
    お腹の赤ちゃんが
    涙を流しているのかも知れませんね

    怖い気持ち
    悲しい気持ち

    大丈夫ですか

    いつでも話して下さい

    私も
    他の方達も
    此処に居ますからね

    • 3月31日
  • Kまま

    Kまま

    遅れてすいません。
    昨日手術をうけてきました。
    しばらく経過観察をすることになったので今は自分の体第一に元に戻していこうとおもいます!
    お話聞いてくださりありがとうございました。

    • 4月8日
  • ♡снiΚa  снaл♡

    ♡снiΚa снaл♡


    気になっていました‥

    身体は如何ですか

    まず今はゆっくり過ごしましょうね

    私の住んで居る空は
    だんだん光が射し込み始めました

    きっと赤ちゃんが
    空から見守ってくれています

    • 4月8日
  • Kまま

    Kまま

    お気にかけてくださりありがとうございます😢
    術前、術中、術後とかなり酷い痛みに襲われましたが翌日から安定してきました!
    これから回復にむけて頑張ります!ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月8日