※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供が荒っぽくなり、怒るとさらに激しくなる悩みです。対応方法が分からず困っています。

2歳3ヶ月のイヤイヤ期真っ最中の子がいます。
最近怒られるとイライラして、近くのおもちゃを投げつけたり、私や弟のことを叩いたりするようになりました。
どんどん荒っぽくなっていてこの先が心配です。。

ガツンと怒ってもさらに癇癪がヒートアップするし、かと言って危ない事ばかりするので怒らないわけにはいかず、どう対応していいか分かりません。

冷静に伝えても無視して聞きません。(親のこと舐めてるような態度をとります)

経験者の方いらっしゃったら教えてください。😭😭

コメント

2歳になったくらいの時は(特に1人目)まだ話せなくて、そうすることでしか自分の感情を伝えられない?のか癇癪などもよくありました😭😭が、話せるようになると段々なくなってきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も言葉が遅いので、話せない分態度で示してるのもあるのかもしれないです…
    言葉が増えてくると変わりますかね?
    まだしばらくこのままと思っていた方が良さそうですね😓

• 3月18日
はな

うちは落ちつくまで無視してました😂反応を楽しんでるのかな?って思ったので💦
だんだん癇癪時間も短くなり、落ちつきました!