※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の赤ちゃんの美容院デビューについて、ベビーOKの美容院を選ぶか、普通の美容院でも大丈夫か悩んでいます。

1歳0ヶ月、髪の毛がだいぶ伸びてきたので
美容院デビューしようと思っています!

美容院の選び方なんですが、
ベビーOKというところを皆さん選んでるのでしょうか?
普通の美容院でもいけるのでしょうか🤔

コメント

3kidsma

小さいうちは子供OKのところでした!
小さい子は泣いたり暴れたりあるので、そういうのに慣れている美容院じゃないとお断りされたりあるかなと思います!
美容院に聞いてみるのが良いと思います!

🦖👶✨

キッズカットメニューがあるところにするか、ママかパパが言ってるところに子供も一緒にやれるか聞くのがいいと思います!
うちは車に乗って切ってくれるところに行ったことありますが、夫が行っているところの方が腕がいいので今は夫と一緒に行ってます!

いとまる

ママ友におすすめ教えてもらって行ってます!

ママリ👧👧👦

胎毛筆作りたいのでできるところ予約しました。
近所の個人のところでOKだったのでそこで切る予定です!

ままり

自分が行ってるところに連れてってます!

ちい

ファーストカットを赤ちゃん筆にしたくて、行きつけの美容師さんに相談したらやってくれるとのことだったので、わたしの行きつけの美容院でお願いしました!
壁掛けのテレビがあったので、それでしなプシュ見せてもらったり配慮してくれました☺️

ママリ

ベビーOKだと、
親が切るときに子ども連れてきてもいいですよーとかキッズルームありますよーってパターンもあるので私は電話して確認しました!

りん

まとめてのお礼で恐縮です。
皆さん回答ありがとうございました!

ご意見を参考に、私も筆を作りたいなと考えていたので、少し遠くなりますがチョッキンズというキッズカット専門店を見つけ そこに行くことにしました!

荒ぶる赤ちゃんの髪を切る美容師さん、尊敬です…

ありがとうございました🙇‍♂️