※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

保育園で髪を結ぶ必要性や、迎えに行くとヘアアレンジされていることについて相談中。今日結んでみたが嫌がられた。

保育園って髪の毛結んだ方が良いのですか?💦
しおりには書いてなかったし、、最近迎えに行くと可愛くヘアアレンジしてくへてるんですけどこれは結んで来てねの暗示ですかね💦

試しに今日やってみたんですが嫌がって結ばせてくれませんでした💦💦

コメント

kuma

下を向いた時に顔にかかるようなら結んだ方がいいですよ☺️
遊ぶ時や食事の時に邪魔になったり汚れる可能性がありますからね🌱

ぴょん

どちらでもいいと思いますよ❣️
うちは髪が長くなってきたら、ご飯食べたり遊んだりするときに邪魔になるなと思って結ってましたけど、結んでない子も普通にいましたよ😊
上の子が前に通ってた保育園では昼寝の後に先生が可愛く結い直してくれたりしていて、お迎えのときヘアアレンジ見るの楽しかったです💕

Yy

ウチの子は汗っかきで髪の毛が顔に張り付くから良かったら結んできて下さいって言われたことあります😅

結んできて欲しい時は言われるんじゃないですかね!
どっちでもいいと思います☺️

mikan

髪が長い子で、汗でベトベトになったり給食に入ったりする子は保育園のゴムで結んでました。
保育士的には結んできてね、の合図が多いかもしれません。笑

保育士より