※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
家事・料理

1歳2ヶ月の息子が野菜を食べてくれません。野菜スティックやお出汁で炊いてもNG。混ぜご飯やハンバーグに野菜を入れて食べさせているが、保育園で野菜だけでも食べられるようになるか悩んでいます。工夫を教えてください。

野菜スティックなど野菜そのものを食べてもらえない
こんにちは!いつもお世話になってます!
1歳2ヶ月の息子ですが、野菜そのものを食べてもらえません。
野菜スティックは、マヨネーズをつけてみてもダメ
お出汁で炊いてもダメでした。
この前奇跡的に豚汁にして野菜だけを出したら食べてくれましたが翌日にはもう吐き出して食べてもらえなくなりました。
今まではスープに野菜をたくさん入れていたら食べてくれていましたが最近はそれも食べてもらえず…
混ぜご飯とハンバーグならなんとか食べてもらえるのでそこに野菜をとにかく入れまくり食べさせていますが、保育園に通い始めると野菜そのものだけでも食べてもらえるようになるんでしょうか?🙄
野菜そのものだけでも食べてもらえるならご飯のバリエーションも増えるのにな〜と…笑
皆さんはどんな工夫をされてますか?😭
よかったら教えてください!

コメント

ママちゃん

一緒に作ってみたらいかがですか?
例えば、先にきゅうりを薄切りしておく。
ここから子供にしてもらうのは、ボウルにきゅうりを入れてもらう、そこにツナを入れてもらう、マヨネーズ入れてもらって混ぜ混ぜしてもらう😃
たぶん、作ってる最中につまみ食いもするし、出来上がったら食べるはずです😀

• むー

むー

お返事が遅くなりすみません💦
    一緒に作ると言うのが盲点でした…!!しかしうちの子は今投げることにハマってるのでどうなることやら…🙄笑
    試しにやってみます!ありがとうございます😭

• 3月21日
ママ🐣

うちの子はほうれん草にチーズのせたらよく食べます😀

人参とブロッコリーも大好きです。
大根と人参を甘く炊いたらパクパク食べます。

キャベツは出してます。

色々試してとりあえず好きな野菜、好きな食べ方を見つけるのはどうですかね?

• むー

むー

お返事が遅くなりすみません💦
    すごい!野菜たくさん食べてくれるんですね😭
    どうやらうちはお味噌汁は好きなようなので、そこに色々お野菜入れてみます!
    ありがとうございます😭

• 3月21日
ちなつ

保育園通ってますが野菜スティックは食べません😂
色々試しましたがミートソースくらいしかまともに野菜食べないです…

• むー

むー

お返事遅くなってしまいすみません💦
    ミートソース美味しいですもんねえ…笑
    うちもミートソースは結構パクパク食べます!
    もうとにかくそこに野菜入れまくって栄養摂ってもらうのが手っ取り早いですよね😭😭
    お互い野菜だけでも食べてくれるようになって欲しいですね🙏

• 3月21日