※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやゆき
子育て・グッズ

生後1ヶ月から髪が逆立ち続ける男の子。他の子は髪がぺたんこなのに、いつまで逆立つのか不思議。同じ経験の方いますか?

六ヶ月の男の子なんですが、生後一ヶ月ぐらいからずっと髪の毛が逆立っています😥
周りのコ達をみてもぺたんとしてるコばかりなんですが、ウチのコはいつになったら髪の毛ねるのかなと不思議です(;´Д`A
同じような方いますか⁇

コメント

みーすけ

大丈夫です!
うちの子は生まれた時から剛毛で、つむじも二つ渦巻き状態でいつしかベジータヘアーにwww
今は坊主にして帽子を被せるクセをつけたらだいぶぺちゃんこになりましたよ♥︎
この写真は生後三ヶ月くらいの時です!

カナディアン

こんにちは(^^)
うちの娘もすごい逆立ってましたよ〜‼︎同じく1カ月ごろから!
でもいつのまにか気づけばペタンコです。
あやゆきさんの質問を見て、うちの子はいつまで逆立ってたのかな〜と思ってアルバムを見返してみたら、6〜7カ月ごろまではおっ立ってます、笑。
ほんと不思議ですよねー。
赤ちゃんの髪の毛が逆立つのは、母乳の栄養不足とかいう噂もありますが、私は嘘だと思ってます!

みーすけ

で、坊主にして帽子被せるクセをつけた後の髪の毛です!

私、逆立ってました。
赤ちゃんの頃の写真見たら逆立ってます(゜゜;)
私の場合、美容師さんから毛が生え際から垂直に生えるタイプの癖毛だって言われました。

旦那もそのタイプみたいなので、もうすぐ生まれるうちの子も!?って思ってます(>_<)

あやゆき

つむじさん二つなんですね(≧∇≦)髪の毛たってると元気なんだなって勝手に思っちゃってます🎵坊主にして帽子ですね!覚えておきます*\(^o^)/*
わざわざ息子ちゃんの写メありがとうございます♡♡

あやゆき

そうなんですね(≧∇≦)
ウチは今六ヶ月なので後一ヶ月ぐらいで、ぺたんこになるのかなー笑
なってほしいです♡
その噂私も聞いた事ありますが何の根拠もないので嘘ですね!
私は逆に元気な証拠と捉えちゃってます*\(^o^)/*

あやゆき

可愛いいデコ写メありがとうございます♡帽子にするのも結構勇気がいりそう、、(≧∇≦)

カナディアン

6カ月半ごろです、笑。

あやゆき

私も産まれた時かなり逆立ってました!でも祖母が椿油を塗ったとたんぺたんとなったそうです!笑
くせ毛になるんですねΣ(゚д゚lll)
息子は私の血を引いちゃったんですかね😱
でも逆立ってるお顔も今のうちだとおもったら可愛いです*\(^o^)/*♡

あやゆき

可愛い写メありがとうございます♡
まさに息子も同じ状態です*\(^o^)/*笑
しかも立ってるので所々はげてるようにも見えます😱
もう少しだと信じて逆立って今を可愛いがります(≧∇≦)♡