※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の寝かしつけにおすすめの方法や寝つきが良くなることを教えて…

1歳9ヶ月の寝かしつけにおすすめの方法や寝つきが良くなることを教えてください🙇‍♀️
また、引越しなどで環境が変わって寝なくなってしまった体験談があれば、教えていただけますと幸いです!

急にお昼寝も夜もなかなか寝なくなりました💦原因として考えられることは以下2つかなと思っています。原因と状況も併せて書きますので、改善点などあればそちらもアドバイスしていただけますと幸いです😣

①引越しによる環境の変化
戸建てからアパートへ引越しました。
戸建ての時はお昼寝も夜も寝る時に2階の寝室へ上がっていたのですが、アパートではリビングの隣の部屋を寝室としています。引越し直後はその部屋に片付かない荷物を置いて、別の部屋に置いてあるベッドで寝ていましたがその時は比較的すんなり寝ていました。
片付けが終わり、いざ寝室で寝ようとするとリビングを指差して泣きます。子どもが自分でドアを開けるので「遊んでおいで」と言って私が寝室で横になっていると引っ張って連れて行こうとします。行かないとさらに泣きます😭

②引きこもり気味
引越ししたばかりで慣れておらず外出頻度が低下しました。以前はほぼ毎日のようにどこかしら出掛けていました。
ただ公園などではなく、私の買い物や見たいものに付き合ってもらっていた感じで車移動です。

とにかく今は眠くなるまで寝ないし、眠そうでもリビングへ戻ってひたすら遊んでいます💦
泣き叫んでも寝室から出ないというのは近所迷惑になるので難しいです😔

コメント