※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
ココロ・悩み

旦那が子供を可愛がらず、家事や育児に協力せず、愚痴ってしまいました。離婚も考えています。

1ヶ月前に2人目が生まれ、
二児の母になりました!旦那が2人目の
女の子のことをブサイクだとか言って
可愛がってくれません。そして1ヶ月
里帰りしてたのですが家に戻ると家が
汚くて片付けるところから始めないと
いけない状態で戸惑って居ます。
2人目が泣いたので授乳をしていたら
上の子がうんちをしたのでおむつを
旦那にかえてと頼んだら断られました。
授乳を一旦止めて私が泣く泣くかえました。
その後重い荷物の移動を頼んだら
また断られました。文句を言ったら実家に
戻れと言い返されむかついてどうしようも
ないです。できるなら実家でずっと
過ごしたいのですが上の子が4月から
保育園なので色々と準備したり
2人目の1ヶ月検診も控えているので
なかなか難しいです。ムカつきすぎて
愚痴ってしまいました。正直最近の旦那が
嫌いで離婚も考えたりしてしまっています。
愚痴ってしまい申し訳ございません。

コメント

まめ

旦那さん、なにかあったんですかね?1人目の時から何も手伝ってくれませんでしたか?(;o;)

  • j

    j

    1人目の時は手伝ってくれました!
    初めてだったのと男の子で可愛かったの
    かもしれません。顔も可愛かったみたいです🙇💦

    • 3月22日
ママリ

えー💦それはひどいですね…
産後1ヶ月しか経ってないのに、なんもわかってないですね
うちの旦那も全然だめですが、
誰の子だと思ってるんですかね…
離婚考えたくなる気持ちもわかります

  • j

    j

    もぉ重いもの持てるだろと言われました。
    何もわかっていません😢🙌
    いつも離婚を考えさせられるような
    態度を取ってきます🙀

    • 3月22日
そぅ♡たぁ♡

一人目も二人目もおむつは変えません。笑
上の子お風呂入れてよー、といえば断ります笑

そのくせに母乳ばっかやってたら離すの大変だとか抱き癖つく!とかウザイです!

  • j

    j

    一緒です😭😭えー🙌
    もぉ旦那の愚痴大会になりますよね!
    ほんとうざいです😔💦

    • 3月22日
  • そぅ♡たぁ♡

    そぅ♡たぁ♡

    子供のことは可愛いみたいですがいちいちウザイです笑
    でも、休みの日釣り行く時についでに公園も連れてってくれたりします!
    最近釣りばっかりです、ちなみに今日も釣りでまだ帰ってきません!笑

    • 3月22日
  • j

    j

    公園連れてってくれるのはとてもありがたいですねぇ💓釣りばっかりなのですね💦
    早く帰ってきてほしいですね😢🙌

    • 3月23日
チコたん❤

男の人って何でそんな心ないことが言えるんでしょうね!
自分の子なのに…
そんなこと冗談でも言って欲しくないですよね。
頼んでも協力してくれないし、ましてや大変な時期に自分が散らかした部屋を掃除させるとか、読んでてイライラしちゃいました💦
子供がいると現実的に離婚って考えるの難しいですが、考えてしまうのわかります。。

  • j

    j

    ほんとにそう思います。最低すぎて…😢

    イライラしますよね💦もぉ居心地悪すぎて
    いやになります。そうですよね、子供が
    かわいそうなのでなかなか踏み出すことは
    できないです🙌🙌

    • 3月22日