※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

大分県大分市慣らし保育の時間について保育園の説明会で慣らし保育が昼…

大分県大分市慣らし保育の時間について
保育園の説明会で慣らし保育が昼ご飯を食べ終わった後、2週間午前中のみと言われました。
他の保育園は昼寝の後とか徐々に伸ばしていく感じなのでしょうか。
みなさんの保育園はどんな感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

決められた日数はなく、子供に合わせてって感じでうちは7~9日くらいで慣らしは終わりました。

最初1時間~2時間、その後昼ごはんまで、おやつまで、通常通りの17時までって感じの流れて
徐々に保育時間は増える感じでした!

• なつ

なつ

回答ありがとうございます!参考になります

• 3月17日
らぴ

1時間・2時間・3時間・給食まで・お昼寝まで、で1週間ほどで終わりでした!

• なつ

なつ

1週間でも、大丈夫なんですね😳

• 3月17日
ママリ

子供の年齢によっても日数長かったりしますよ!
子供が慣れるかどうかで、長い子だと1ヶ月かかったりしてる子もいました🥹
でも大体、親が仕事で預けることが多いので仕事の都合が取れるのが1週間ぐらいなので1週間ちょっとが目処なのかなと思います!
私は1つ目の園は生後4ヶ月から預けたので3週間ほどかかりました。転園した今の園は4日で子供に頑張ってもらいました😭

• なつ

なつ

子供の年齢によって違うんですね!生後4ヶ月はなかなか大変そうですね💦

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

4月0歳児クラス入園予定です!
スケジュール配られて
1日目:1時間
2〜4日目:2時間
5日目〜:給食後11時半まで
10日目〜:昼寝後14時半まで
12日目〜:15時半まで
14日目〜:16時まで
みたいな感じで結構ゆっくり慣らしていく感じです!
通常保育になるのは早くても3週間くらいかかります😵
慣れない子はもっとかかるようで、最短このくらいです💦

• なつ

なつ

そうなんですね!ありがとうございます。徐々に慣らしていく感じですね!

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

長めにみて2週間ぐらいなのかもしれません✨うちの子の場合は初日からスーッと教室入って、数日特にかわりなく、1週間とかでいけそうかな!と思ったら体調崩してそっからが長かったです(笑)
なので、その子によるのできっちり2週間は絶対!とかではない気がします👍️
2~3日は1.5時間
次、3時
お昼ごはん食べて迎え、
お昼寝~おやつまで、
って段階分けてな感じでした!

• なつ

なつ

回答ありがとうございます!
    体調崩すこともありますよね
    だいたい段階的に慣らしていく感じですね

• 3月21日