※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に料理の失敗をよく置かれてイライラしています。夫に割れた料理を出してもいいでしょうか?

夫にむかつきます

料理は私が全部してます。
オムライスや目玉焼きを2つ作った時、よく一つだけ割れて(失敗して)、一つはきれいにできます。
夫に配膳を頼むと、絶対100パーの確率で失敗した方を私側に置いてます。
初めの方は、自分が失敗したやつだから自分が食べるのは仕方ないと思ってましたが絶対毎回私の方に失敗したやつ置きます。
なんかイライラしてきます。
最初から割れたやつを夫に出しても大丈夫でしょうか?
両方きれいにできたらいいんですけど😂

コメント

なつか

味が変わる訳でもないし、
ご飯作ってくれてるのに
なんでそんな気遣いすら
出来ないんですかね?
わざと両方失敗してみたら
どうでしょう?
オムライスの卵私も苦手です😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    気遣い欲しいですよね!

• 3月17日
ママリ

ご飯の量は一緒なんでしょうか?

我が家はご飯は夫のが多いですし。

何より
夫→オムライスの卵は火を通してあるのが好き

私→半熟が好き(でも下手くそなので火を通しすぎてしまうことも😂)

なので火を通してあるのがどんなに汚かろうがそれは夫の分になるんです🤣

そういうことやる人ってたぶん、お義母さんが自分のを失敗したやつ食べてた人なんですよね🥹

失敗したの旦那さんとこ置いちゃいましょ😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かにオムライスは量多いかも?でも目玉焼きは同じです😂気にせず失敗作は夫にあげます

• 3月17日
はじめてのママ

わ~うちの旦那と同じですね😃
うちは私が作ったのもそうですし、
旦那自身が作ったものもそうです(笑)
ハンバーグ作るってめっちゃ張り切って作ってくれたのは良いけど、
私の席に置かれたのはボロボロに崩れたものと、丸焦げのハンバーグ爆笑
旦那の席には綺麗なハンバーグが2つ✨
普通にこれなに?💢
って言いますよ(笑)
自分が綺麗なものを食べたいという欲が強すぎて、悪気なくそうなってるんだろうなって(笑)
もうがんがん言っちゃいましょう!
私こっちの方がいい~ってお皿ごと変えることもあるし、中身を一部かえっこすることもあります❗
でも!それでいいんですよ!
旦那のアホ頭じゃ気が回らないから、こっちから変えるしかないんです!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!私もイライラして一回だけ交換したことあります!期待しててもダメですよね😅
    こっちから変えていきます!✨

• 3月18日