※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルブル
妊娠・出産

胎動が少なくなり、緊急帝王切開で出産された方がいるか相談したいです。

胎動が少なくないという理由で、すぐに出産された方居ますか?

私は切迫早産で入院していて
胎動が少ない事に気づき
モニターしたところ、心拍は元気
エコーしたところ血流は問題なし。

ただ、3時間経過しても動き鈍く

緊急帝王切開で出産しました。

他にもいらっしゃるのかなと思い投稿しました!
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

𝑘 𝑡 _

わたしも双子のうち1人、初期のころからあまり胎動を感じていません。
が、心拍は150〜あり元気です。他も問題なし。

毎回助産師さん、先生に大丈夫か確認しますが
心拍150以上あるから元気だよ!大丈夫!と言われてますよ➰😊寝ていたり奥の方にいて胎動少なく感じる時もあるみたいです!

いつもたくさん動いていたのに、急に少なくなるのは少し危ないようですが、もともと少ない子だともにょっとでも動けば大丈夫のようなので、まだ手術はしていません💦

ばばちゃん

私も同じ感じでした。
切迫で入院していて、35週まで待って退院となっていて、退院の前日に胎動が少なく感じ、伝えたところ、何かあってからじゃ遅いから、もう出せる時期だから出してしまおう!!と緊急帝王切開になりました!!

緊急帝王切開の結果、赤ちゃんが一過性多呼吸になってしまい、結局NICUに運ばれて入院となりました。。。

それでよかったのか?!としばらくして不安に思った時もありましたが、今は何もなく元気に育っている娘をみて、その時の先生の判断だったのかなぁ。と納得しています