※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お出かけ

保育園の先生に旅行の連絡は必要ですか?週末のみ登園可能で悩んでいます。

できれば保育士さんに回答して頂きたいです😊

子供2人が保育園に通っています🌸
今のクラスは3/31までですが、登園自体は29日(金)までとなります😊
そして我が家は来週3/25(月)〜3/28(木)まで飛行機に乗り旅行へ行きます✈️
なので来週登園できるのは29日(金)だけになるのですが、、、
はやめに旅行に行く事を担任の先生に伝えていた方がいいですか??

何も行事もなく進級前とかでなければ「明日から旅行に行くので○日〜○日はお休みします☺️」で良さそうですが、今年度最後の週に旅行に行くので悩みます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

明日もしくは来週からお休みしますで大丈夫です😊🌸
ただもし長いお休みの予定がすでに分かっているのであれば今回に限らず先に伝えておいてもらうと助かる場面があるのも事実です😊✨
今回はもう製作等ないかもしれませんが、お休みが分かっていたら優先的に製作を進めておいたり渡すものがあったら前もって渡せたりもできるので✨

もちろん上記のことはお休み明けにもできることなので、伝えられるタイミングで大丈夫です💕

• mamari

mamari

ありがとうございます😊

毎年、最終登園日にアルバムや写真、制作などを渡されるので、29日登園するのでギリギリに伝えても大丈夫かな?
    でも万が一、旅行の疲れや体調不良などで29日もお休みになるとしたら、もう今週いっぱいで今のクラスや先生と過ごすのも最後だしな、と考えると早めに伝えた方がいいのかな?など考えていて悩んでました😭

どちらでも問題無さそうなので帰りの際、先生に時間がありそうならその時に伝えようかと思います☺️
    ありがとうございました^o^

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊🌸
    素敵な旅行になりますように✨気をつけて行って来てください❤️

• 3月17日