※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
子育て・グッズ

9~11ヶ月のお子さんにおやつの時間に何をあげているか悩んでいます。現在はミルク200ml、赤ちゃんせんべい1枚、麦茶をあげていますが、参考にさせていただきたいです。

9~11ヶ月のお子さんがいるママに質問です🙏

離乳食を食べさせない、いわゆるおやつの時間には何をあげていますか?

3回食になり、おやつの時間をどうしようかと悩んでおります💦入園予定の保育園では15時に赤ちゃんせんべいをあげるそうなので、今はミルク200mlと赤ちゃんせんべい1枚、麦茶飲みたいだけをあげてみていますが……

参考にさせていただきたいので、よろしくお願いいたします!

コメント

茶々

赤ちゃんせんべい、ボーロ、クッキー、ビスケット等赤ちゃん用のお菓子をあげています!
麦茶は飲みたい時に勝手に飲んでます!

• ちゃみ

ちゃみ

コメントありがとうございます😊
    ミルクはどのくらいあげていますか?

• 3月17日
  • 茶々

茶々

ミルクは今寝る前だけです!

• 3月17日
さと

赤ちゃん用のビスケット、クッキー、せんべいのいずれかを1パックあげてます!それと麦茶ですね😊
果物(いちご、バナナ等)をあげることもあります!

ビスケットとかの時は、口の中の水分が取られるからか、麦茶よく飲んでますが、それ以外の時間では、うちは基本的に勧めないと麦茶飲まないです😭

• ちゃみ

ちゃみ

コメントありがとうございます😊
    ミルクはあげていますか?お菓子と麦茶だけですか?

• 3月17日
  • さと

さと

ミルクはあげてないです!
    ちなみにうちは寝る前の1回しかミルクあげてないです!

• 3月17日
  • ちゃみ

ちゃみ

そうなんですね!!ミルク大好きっ子なので、だんだん減らしていこうと思います💪

• 3月17日
ちゃむ

ミルクはあげず焼き芋やおにぎり、赤ちゃんせんべい(1袋)をあげてましたが何もあげない方が多かったです💦

• ちゃみ

ちゃみ

ありがとうございます😊ミルクをあげていない方も多いみたいで驚いているところです!

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

おやつは赤ちゃんせんべいを主にあげていました。
おやつの後にミルク飲んでました。1歳直前の頃だったので、入園に向けてリズム整えたくて、午後に1回おやつを食べさせていました。
うちの子もミルク大好きっ子だったので、1歳までは120〜140mlを1日4回、1歳以降はフォロミに変えてあげていました。

• ちゃみ

ちゃみ

ありがとうございます😊そうですよね、私も保育園に合わせようと赤ちゃんせんべいを食べさせ始めました💦

• 3月18日