※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供を持つ専業主婦です。毎日の外出がしんどく、子供も保育園で楽しいか悩んでいます。働くべきか悩んでいます。

1歳半自宅保育専業主婦ですが、体力があり余っていて昼寝もあまりしません。

毎日沢山お出掛けもしんどいし、毎日だと行く場所ないし、働きに出てメリハリつけた方が良いですかね?

たまに子供といた方が、遊びに連れて行く気になりそうですが、毎日だともうネタ切れですし、子供も保育園行った方が規則正しく、遊んでももらえるから楽しいのかな?って思ってしまいます。

子供の為に、最低1日一回は外出してますが、ショッピングモールうろうろや公園うろうろしてるなら働きに出て、子供は保育園行った方が楽しいのかな?って思います。

コメント

ちゃみ

ママもお子さんも今の生活がフラストレーションなら、変えた方がいいと思います!
我が家は私がもう限界で、1歳に満たないですが保育園にお世話になろうと決めました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、変えた方が良いかもです。
    ずーっと一緒はやはり大変ですよね!
    仕事はフルタイムですか?パートですか?

• 3月17日
  • ちゃみ

ちゃみ

フルタイムです!育休からの復職です😊
    育休伸ばしたがる人もいますが、私の場合育休取りすぎてブランクから働き始める方が自信なかったので、はじめから早めの復職を考えていました!

• 3月17日