※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キミ🔰
ココロ・悩み

育児ストレスで夫に当たってしまい、親権を取られるのではないかと不安です。どうしたらいいでしょうか。

離婚で親権をオットにとられた方はいらっしゃいますか?

産後、初めての育児のストレスと不安で
夫にモラハラの様な強い態度をとっていました。

夫は産前新しい仕事につき
仕事のストレスを抱えているようでした。
私も産前に見知らぬ土地へ夫の仕事の都合で引っ越し
不安で押しつぶされていました。

そんな状況で1年間、夫の仕事がうまく行かない、
勉強すると言いながらスマホをずっといじってるか寝ている。
私の話もまともに聞いてくれず、不安が募るばかり。
夫に苛立ちをかくせず、ずっと強く当たっていました。

それをあてに、親権を取られるのではないかと不安でたまりません。

どうしたらいいのでしょうか。

コメント

れーまま

モラハラのような強い態度をとってしまって夫婦関係が破綻してこれから離婚するかもしれないってことですか?

  • キミ🔰

    キミ🔰

    そうですね。。。
    夫はそういった私の性格が無理になり、
    話すたびに喧嘩をしていて、離婚する運びになりました。

    • 3月17日
  • れーまま

    れーまま

    うーん。
    モラハラってDVの一種ですから状況によっては親権取られることもあるかもしれないですね💦
    もし子供の目の前でしていれば面前DVにあたると主張しようと思えばできるので...

    キミさんは離婚することには賛成なんですか?
    キミさんが心から反省してやり直すことはできないんですか?
    例えば夫婦カウンセリングを受けてみるとか...

    • 3月17日