※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

2歳の子供が熱を出し、金曜日から機嫌が悪くなり、癇癪がひどいです。ウイルスのせいでしょうか。家族も疲れています。

もうすぐ2歳になる子供が
先週の月曜日~金曜日まで熱を出し
保育園をおやすみしていました
何のウイルスかは分からずでしたが
8度あっても機嫌よく元気に遊んでいました。

ただ熱が落ち着いてきた金曜日からとても機嫌が悪く、
なにかある事に騒いで泣いています
ずっと不機嫌というわけではないのですが、癇癪がすごいです

これはウイルスのせいなのでしょうか、、
さすがに3日目なので旦那も私も疲れています

コメント

ママリ

もしかして突発性発疹ですか?
熱が落ち着いて発疹がでる頃に不機嫌になるそうで、別名不機嫌病だそうです💦

癇癪の対応しんどいですよね。娘が突発性発疹になった時は3、4日不機嫌でした💦

  • ままり

    ままり

    やっぱり突発ですかね?
    1回やっていて、今回は熱、咳、鼻水の症状で発疹も出ていないのですが、調べると2回目の突発はそういうこともあるみたいで、、、😅
    この機嫌の悪さは突発かなと思っています🥹

    • 3月17日