※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coico
家族・旦那

義家族に子どもの顔や服や行動など面白いと連呼され、可愛がられている…

義家族に子どもの顔や服や行動など面白いと連呼され、可愛がられているとは思うのですが、その発言を聞くたび嫌な気持ちになります( ꒪⌓꒪)
遠くに住む義妹の子どもにも同じことを言うのですが、それでもやっぱり嫌な気持ち…

コメント

Mio

面白い?可愛いじゃなくて🤔?
謎すぎますね!😤

• coico

coico

脳内で可愛いに変換して気持ちを落ち着かせているのですが…謎です( ꒪⌓꒪)

• 3月22日
ミサ

きっと、そのご家族の表現が
かわいい!=面白い! なんでしょうね^^;

可愛がってくれてるとはいっても
もやもやしますね💦

• coico

coico

モヤモヤします😵言葉の解釈が違うんですかね🙁

• 3月22日
りんごジャム

行動には面白いってわかりますけど(笑)
顔にも?まぁ…確かに私と旦那で息子の眉毛特徴的なのでイジりますが(息子本人はわかってませんが💦)、顔面白いって私と旦那以外が言ったら誰にでもむかつくと思います。
あと服はどういうことですか?面白いって、何か飾りが珍しいとか?ネクタイのイラストが描いてあるとか、昔なかったような珍しいものだと年配の人は「最近のはおもしろいデザインだねー!」とか言う人もいます。

• coico

coico

ほんとにとぼけた表情にとかならわかるんですが😣
    腹立つの同意してくれて嬉しいです!旦那にいうと気にしすぎだと逆に怒られそうなので😞
    面白いのは結構なんにでもですね、エプロンドレスでも言われました😗

• 3月22日
  • りんごジャム

りんごジャム

愛のあるいじりだと感じたら別ですが、基本的には腹は立ちますよね!
    旦那さんも同じ意見だといいのに💦男ってそういうとこ疎いですよね💦うちの旦那も「そういう意味じゃないと思うよ」とか言うタイプです。
    エプロンドレスは多分珍しい、こんなのあるんだ的な意味の面白いねだと思います(笑)

• 3月22日
  • coico

coico

一番微妙だったのは義妹の子にくるくるパーと言ったことです。まだわからないとか普通にいえばいいのに、くるくるパーだからわからないもんねーと普通に言っていたのが嫌でした😟
    ちょっと自分も敏感になってるので、気持ちを発散しないとだめですね(o_o)

• 3月22日
  • りんごジャム

りんごジャム

くるくるパーはちょっと嫌ですね💦表現が悪いだけなんでしょうけど💦
    義理の妹さんということは実の娘だから気遣いが減ってるっていうのもあると思いますが(^^;;
    こういう人たちなんだなと言うことでcoicoさんも割り切って気にしないでいられるといいですね✨

• 3月22日
いちご みるく

うちもよく言われますよ~!
おとぼけ顔なんで、義妹にしょっちゅうとぼけてる!って言われて遊ばれます…。
あははーと聞き流してます。
可愛がってくれてるので、赤ちゃんの行動や表情が面白くて可愛い!ってことだと思います(^^)
面白いって、見てて飽きなくて面白い、とも使うので。私もよく言いますよ!

• coico

coico

とぼけてるならいいのですが🤔
    可愛い!って少し言って欲しいですね😣

• 3月22日