※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
介母
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の離乳食準備について教えてください。5.6ヶ月から使えるストローつきのコップなどありますか?哺乳瓶が苦手で飲まないです。

5ヶ月の息子を育てています(^^)
そろそろ離乳食の準備をと思い、考えてはいますが、まだ購入できていません。
これが便利だった等ありましたら教えてください✨
あと、お茶や白湯を飲むのに5.6ヶ月から使えるストローつきのコップ?等ありますか?
哺乳瓶嫌いで哺乳瓶に入れても飲まないので、、💦

コメント

るなぴの

ブレンダーはとても重宝しました♡
離乳食開始した5ヶ月からストローマグはリッチェルのいきなりストローマグを使っています!

• 介母

介母

やっぱりブレンダーいりますか♡
    離乳食後も食事作るのに使えるか悩ましくて🤔
    リッチェル有名ですよね!旦那に言ったらまだ吸えないんじゃない?って言われちゃって😑

• 3月22日
  • るなぴの

るなぴの

裏ごし作業がとても時間かかってしまって(*_*)ブレンダーだと一瞬なのであると便利かなって感じです(*^^*)
    うちも旦那は同じこと言ってました(笑)
    スパウトを早いうちから練習始めたのですが嫌がって、ストローマグを渡してみたら吸ってました!それぞれですよね(>_<)初めての離乳食で色々手探りで、買え揃えましたが様子みながらで良いと思います♪

• 3月22日
  • 介母

介母

そうなんですね💦
    やっぱりブレンダー検討します!
    いろいろ試して息子が使えるもの探さなきゃですね♡

• 3月22日
nao

もうすぐ8ヶ月です^^

便利だったのは100均で売ってる蓋つきの製氷皿です。
最初は量が少ないので小さいタッパーに小分けして保存してましたが、2回食になると追いつかないので製氷皿でいっきに作ってます。

うちもストロー付きのマグで練習中ですがまだ飲めませーん(ToT)
結局コップでちょこちょこ飲ませてます。

• 介母

介母

製氷皿!なるほど!
    今度見て来ます(^^)
    やっぱりストロー難しいですか、、
    来月末にかなりロングドライブしなくてはいけなくて、使えるようになったらありがたかったんですが💦

• 3月22日
  • nao

nao

哺乳瓶を嫌がるならおそらくストローも難しいかもしれません💦
    やってみないと分かりませんが、うちはそうだったので(ToT)
    早くから練習させておけば良かったなーと思ってます。

• 3月22日
  • 介母

介母

悩ましいです💦
    早めに買って練習してみます!

• 3月22日