※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母との関係が悪化し、夫との問題も抱えています。義母との付き合い方に悩んでおり、離婚も考えています。

義母が本当にほんと〜〜うに大嫌いです🥹
関わりたくない、もう会いたくないと頭の中から消してました。
今日夫と揉めて、義実家は全く関係ない内容だったのですが急に「俺の家族に〇〇(子ども)を全然会わせてくれんしさ!もう婆ちゃんも後先短いから会わせたいんだけど」とキレられました…。
元はと言えば夫が、義実家がしていた私の悪口を、直接私に伝えてきたのが原因で仲が悪くなりました😢
初めは仲良くなろうと頑張っていたのに、散々悪く言われていたのを聞いて私自身すごくショックで落ち込みました。
自分の心を守るために、もう極力会わない、会っても仲良くしないと心に決めました。
かと言って夫は育児ノータッチなので、私抜きで義実家に行くことはできないと嘆いてます。だから私も一緒に行ってほしい、ちょっとの時間だから、と言われます。
極力会いませんが、今後もし会ったとしたら、やっぱりその場だけでも優しい態度でいた方がいいんでしょうか😓もう何をされても何を言われても腹が立つしイライラしてしまいます。
義実家と離れたい一心で、夫との離婚を考えたことも何度もあります。しんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

嫁の悪口言って孫が見れないのは義母さんの自業自得
嫁抜きで実家に行けないのは旦那様が育児できない自業自得

こちらは優しい態度なんて取らなくていいんじゃないですか?
孫に会いたい、会わせたいなら義母さんや旦那様がそれなりの態度とるなり育児頑張るなりすればいい😊

まま

え、知らねーよって言って終わりですね。
そもそも悪口言われても何も言わなかったの?何も思わなかったの?ってなります。
私ならその時点でパートナーとしてどうなのかと問い詰めちゃいます。

私のこと嫌いだから会いたくないんじゃないかな。お義母さんやお義父さんも私もわざわざ嫌な思いすることないと思うな。だから嫌われてる私は行かないよ?
(何言ってんの?こいつ)のような態度で言います。

AI

孫に会えないの自業自得なくせに会わせろは図々しいですね🙄
そのまま会わせないでいいと思います😂

にゃむ

私も義母が大大大大大嫌いです🥺
私も極力会わせてないです。
子どもに触れられたくない。
私も結婚前から嫁姑関係は良好でいたいなって思っていたので
いざ結婚!ってなり仲良くなりたい、いい嫁と思われたいって思って頑張ってましたが
いろいろあってすぐにいい嫁キャンペーン終了しました😂
孫に会いたいならそれ相応の言動しろよって感じですし
私の旦那がそういう感じだったら
自分1人で連れていけないことにたいして
ざまあみろって感じです。
まあ所詮義母なんか他人やし言っちゃえば旦那も他人なので
我が子から好かれていたら
それでOKって感じです😇