※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

夫との喧嘩で暴言や暴力を受け、精神的に参っています。逃げ出したい気持ち。暴言や暴力を止めてほしいと訴えても無視され、支配される恐怖。

旦那と喧嘩して、一方的に否定され
私が意見を言おうとすると…バカなんだから話を聞け!うるさいと怒鳴ってきて私がそれに対してその言い方はないでしょう!と言ったら、殺すぞ?と言われたので
できるものなら!と言ったら普通に足を蹴ってきました。
ふとももあたりに軽いアザができて痛いです…。
私も自業自得かもしれませんが、 その後も腹をたてて壁にも大きな穴がありました…

私が親に頼れないのを旦那が知っていて
お前、また親戚のうちに逃げるんじゃねえぞ?と言われたのですが、私の勝手だと思うし
自営業で常日頃から仕事が遅い、役立たず、クソババア、自分のやってること、もう忘れちゃうんですか?おばあちゃん…年寄りかよ… などいろいろな暴言を言われて、気にしないようになんとか我慢したり無視したりしていましたが私も流石に無理かなと思ってしまいました。

機械などのローンを旦那の名義で借りているのですが
お前のできなさでこれからこの仕事できないから
名義を全部お前に渡すから払ってねその先!と言い放って怒ってました。

暴言なおしてほしい!と何度言っても
言われるほうが悪い、成長もなにもないよねお前って
努力したらどう?俺に何回言われたらわかるんだろうね…
しか言わなく…

夫婦なんだし完璧な人間なんていないから
できるほうがやったらいいんじゃないかな?と言っても
お前なんもできねえよな、ほんと
見たことないお前みたいなポンコツと言われて…

私が本当に病みそうです…
逃げ出したい😰😰

コメント

はじめてのママリ🔰

私のところと似てます…
旦那から喧嘩するといつも頭が悪い、気持ち悪い、ばか、ガキなどめっちゃ否定されます。
同じように言い方を注意しても、言われることしてるからだ。それ以外の言葉で伝わらない、お前が成長しない。と言われ聞く耳もたず。

否定されすぎて自分が消えたくなる時もあります。(気持ちだけですが)
喧嘩になると悪いのは全部私のせい。言い返しても屁理屈だの、理論的じゃないなど。気持ちを理解さえしてくれず病みそうです。
話を終わらせるには、相手の言う事を聞くしかないですよね。
同じような方がいて気になっちゃいました…

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます! うちの旦那も同じようなことを言います。辛いですよね。謝って認めてを何度したことかわかりません💦
    私も消えたくなるときあります。なんでこんなにもわからないのか泣きながら言ってもダメで… 私が悪くないのにと思ってととりあえず聞いて、はい!と言いますがなんだかそれも嫌になってきて、 バカだからごめんなさいね〜と言うのも疲れてしまいました…

• 3月17日

モラハラだしDVだし最低な男ですね。

私なら離婚一択です。

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます! 外面はとても良いし、息子とも良く遊んでくれるのですが私のことはとことん否定と暴言なので本当に困ってしまいます。 きっぱり離婚できたらいいのですが。

• 3月17日
ちー

私もほぼ同じ状態でした。自営なのも同じ。
何かあると、一方的にボロクソ言われてたのも一緒です。
うちの場合は、私だけならまだしも、たまにしか会わない母のことや、面識のない私のママ友さん、学生時代の友人などの事も、馬鹿にする時があり、私がパートを始めれば『時給いくらの肉体労働者が!』とか『俺に歯向かうなら、俺達(旦那と子供)を喰わせろよ』など罵られてました。別居を決意する決定的なエピソードもあり、今は離婚調停中です。
外面が良いのも、家も同じでした。決定的に違う部分は、ゴルフと株が命、人生の軸になっていて、子供も私も二の次三の次状態でした。離れた今のほうが、何かにつけて会わせてくれ、と必死です。

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます! ボロクソ言われて辛いですよね💦 うちも親の悪口など散々言われました。
    パートなどはじめようと思いましたがやはりそんな感じに言われてしまうんですね。
    去年数ヶ月間別居していましたが離れているときは良かったのですがまた一緒に住み始めたらやはりなおらずの繰り返しです😢
    うちの主人は最近バイクの免許を取りに行く!と言い出し通い始めたのですが、旦那ではなく私が何かしようとすると文句を言い出すだろうなぁ…という感じです。 結局はわがままですよね。

• 3月17日