※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先日の4ヶ月健診で身長が63センチと言われました自宅での服装に悩んでい…

先日の4ヶ月健診で身長が63センチと言われました
自宅での服装に悩んでいます

まだ新生児用の肌着(50〜60センチ)を短肌着とコンビ肌着を重ねて着せています
出かける時や寝る時はプラスでカバーオールを着せています
自宅でエアコンをつけて20〜22度くらいに設定していますが、その時の服装を悩んでいます

何が言いたいかと言うと、このまま新生児用に買った肌着のままで過ごさせていいのか?
カバーオールを着せた方がいいのか?
室内用の肌着としてロンパースとレッグウォーマーで過ごさせた方がいいのか?
と悩んでいます
まだ新生児用の肌着は着れるものの、身長を見るとそろそろサイズアウトかなぁと思うのでどうしたものかと💦

これから暖かくなりエアコンをつける事も減ってくるので室内でどの格好させたらいいか、またこんな格好させてるよ!等アドバイスください!
写真等もあるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

身長もほとんど同じ4ヶ月です!

エアコンつけて20〜22度くらいになってますが、1日中、肌着にお洋服です!

寒そうなら毛布かぶせてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて嬉しいです😊
    肌着と洋服着せてるんですね
    すぐ大きくなってサイズアウトするだろうと思って、枚数ギリギリなんで着せる服が無いです笑

    • 3月17日
ママリ

7ヶ月ですがお家では
半袖ボディ肌着にカバーオールです🙋‍♀️
お出かけのときはロンパースにレギンスや
セパレートの服に着替えます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり肌着とカバーオールがベストぽいですね😂
    カバーオールギリギリの枚数しか持ってないです笑

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ

    だったらもうセパレートでもいいと思いますよ☺️

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうど昨日寝返り成功したのでセパレートありかもです!
    西松屋行ってきます笑

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

下の子は汗っかきで室温23度で産まれてから今も家では肌着のままです😌
新生児期に着てたコンビ肌着じゃなくお股にボタンがある肌着着せてますが着れるならなんでもOKだと思いますよ✨️

これから寝返りしたりコロコロ転がったり座れるようになったりしたらカバーオールも難しくなっていくので新調はしなくていいと思います✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに汗っかきな感じはなさそうなんですが、肌着のみでも寒がってなさそうなんでこのままで様子見で大丈夫ですかね🤔
    どうしてもの時はプライスダウンのカバーオール数枚買い足します😂

    • 3月17日