※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん✧˖°
お金・保険

育休の申請書について、通帳のコピーと判子が必要です。通帳は1ページ開いたところでOK。判子は銀行の判子です。育休を申請した方の経験を教えてください。

育休の申請書について教えてください!
本日、書類のため銀行に行って通帳を作りました。新姓の口座が必要とのことだったので。

確認印があればそれがいいが、通帳のコピーでもいいとのことなので通帳のコピーをしようと思っていました。
自分の中で、確認印って銀行印のことかな〜と勝手に解釈して、通帳にあると思ったら、今はもう銀行印を通帳に載せるのが廃止になったんですね!!
なくて焦りました。。

書類には、判子と口座のページをコピーして下さい。

とあるんですが、通帳の1ページ開いたところでいいんでしょうか?

判子って銀行の判子という意味なんでしょうか?

調べてもイマイチわからず、会社も今日は休みなので、育休を申請した方、どうしたか教えてくださいm(*_ _)m

すみませんがよろしくお願いします😭

コメント

だっちゃん

私もよく分かってないので間違ってたらごめんなさい💦
私の場合は、会社の事務員さんが表の表紙部分と開いて最初の1ページをコピーしてました(^_^)
判子は銀行印だったかなぁ?
ハローワークに出す書類に使うから、認印とかで大丈夫だったような…。
私は会社に預けていて、100均で買ったものを渡しました!

ひな菊

去年新しい名字で通帳作りました。
銀行印はxx銀行と銀行の名前の印が入っているページです。
私の通帳は開いた1ページ目に銀行印おされてましたよ。
個人の印は廃止されてますが、銀行印はあると思います😊