※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トラベルシステムのベビーカーとチャイルドシートってどうですか?今妊娠…

トラベルシステムのベビーカーとチャイルドシートってどうですか?

今妊娠中でベビーカーやチャイルドシートを選んでいます😊

夫がトラベルシステムをすごく推してくるのですが、私は小柄で全く力がなくよく足底腱膜炎にもなるため、トラベルシステムは重そうで使える気がしません💦

また、使える時期が短いとも聞きました😔
義務期間を過ぎても11歳頃までは使った方がいいとのことで、新生児からそのくらいまで使えるチャイルドシートがいいです。

トラベルシステムを使用したことのある方、または検討したことのある方教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

moon

トラベルシステム、末っ子の時に使いましたが、ねんね期の時は特に便利でした😆
車で寝ててもそのままベビーカーに移動できるし、ベビーカーで寝てても同じく…で、起こすことなく移動できてよかったです😊
上の子たちのときはせっかく寝てるのにベビーカーやチャイルドシートへ移動させるのに起こしちゃって大変だったので😅
重さはチャイルドシートの外せる部分自体はそれ程重くないですが、大きいので小柄だと持つのが不安になるかもしれないです🤔
ただ、おっしゃるとおり使用できる期間は短かったので、レンタルでもいいかも?と思いました🖐うちの場合は妹から借りられたので、生後6ヶ月までトラベルシステム使って、それ以降は元々持ってた新生児から長く使えるチャイルドシートに変えて、更に今は1歳10ヶ月ですがジュニアシートに変えてます😅

はじめてのママリ🔰

ジョイーのトラベルシステム使ってます。
便利ではありましたよ。
産まれてから最初の頃は車移動で寝てるのをそのまま家の中にシートごと運べて良かったです。
でも赤ちゃん期後半はやはり重い…よっっこいしょって感じなので体力に自信がないのなら普通に赤ちゃんだけ抱っこの方がいいと思います。
使える期間は一歳頃、13kgまでと記載あった気がします。

夫の車には0〜12歳まで使えるというシートを購入しました。

しましま

私はとても便利に感じました。
支援センターや児童館、どこか食べに入るのでもそのまま寝かせておけるので安心でした。
車で寝たそのまま家に連れて入れるし、ベビーベッドよりも置き場所が自由なので楽でした。
夏場は家に入れておけば、シートが厚くなったりすることも防げますし安心でした。

我が家では1歳4ヶ月位まで使いましたよ。
その後はロングユースの0歳から12歳まで使えるシート購入しました

はじめてのママリ🔰

ジョイーのトラベルシステム使ってました😊うちは小さめで9キロになるのが遅かったので、前向きが使えるようになる1歳10ヶ月くらいまでは2人とも使ってました。

車生活なら、ショッピングセンターとか行って寝てしまってもそのままベビーカーで連れていけるので便利でした!ねんね期で実家や外食時などで寝てしまってもそのまま寝かせて置けるのも良かったです☺️

本体が3kg+赤ちゃんの重さくらいなので力がないと大きくなってくると難しいかもしれませんね💦また大きめの赤ちゃんなら使える期間は短いと思います。

うちは3.4万くらいで買ってメルカリで1.4万くらいにはなったのでお買い得だったなーと思ってます笑