※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が太り続けていて健康面や食生活に悩んでいます。外食やテイクアウトで楽をしたいが、夫の高カロリー好みに困っています。どうすればいいでしょうか?

太り続ける夫。

夫がこれ以上太るのが苦痛かつ健康面も心配です。
結婚して3年で多分15キロほど太っています。

体重計に乗るたびにやばい、太りすぎてる、と言いつつ
休日はファストフードを食べたがり、それも見た限り1番カロリーの多そうなものばかり選びます。

平日は夕方にギャン泣きする子供をあやしながら、和食中心、夫が太らないようにカロリーを考えながらご飯を作っているのに
休日の1食で平気で1000キロカロリー超えの食事をされるとうんざりします。

なので私もチクチク言ってしまい、夫が1番太りそうなものを頼むと
「本当にそれ頼むの?カロリーこんなにあるよ?」
と言ってしまったりもします。

太ると焦るくせに、カロリーを気にする言葉をかけると
「だって他に美味しそうものないし。」
と不貞腐れます。
めんどくさい…。

ウォーキングなど運動はしたがるのですが、毎日夜間授乳で寝不足なので仕事終わりは子供をあやしたりしてほしいし、私の睡眠時間を確保して欲しいと思っています。
ちなみに夫は毎晩別室で寝ているので寝不足とは無縁なはずです。
ただでさえ仕事が終わるのが遅いのに、運動までさせる気持ちの余裕はありません。

体重計に乗るたび、
「過去最大体重だ、そんなドカ食いしてないのに…。」
と言ってますが、十分食べてますよと毎度思うし伝えているのに無自覚だそうです。

私もわがままだとは思いますが、平日毎日ご飯を作っていて、土日くらい外食、テイクアウトで楽をしたいです。
でも夫の食べたい物は高カロリー…。
みなさんならどうしますか?

コメント

♡♡

食事制限するならば協力必須になるのかなと思います🤔
外食なんて高カロリーですので、休日も和食中心で咀嚼回数が多くなる様に工夫したり..とかでしょうか🙌
もちろんご主人にも手伝ってもらうのが1番です💪
ファーストフードが食べたいならばお家で類似品を作ってあげるのも良しかと思います!
前日にハンバーグにしてパンも買ってきて食べればマックなんかよりも全然カロリー低いですよ🙆‍♀️

通勤が公共機関ならば1駅前で降りて毎日歩くとか、車ならばたまには徒歩+公共機関利用(労災の観点からはあまりおすすめできませんが)あとは休みの日にみんなでお散歩がてらウォーキングとか😊
痩せてほしいならば運動の時間を毎日少しでも作る、痩せる云々の前に家事育児メインで動いてほしいなら痩せるのは後回し。
太るな!運動させる時間は与えない!早く帰ってこい!は正社員で働いていたらちょっと難しいかなと思います💦
平日ゴロゴロしてるならブチギレますが、毎日家族のために働いているでしょうし、あとは寝る前にストレッチや筋トレとかしてもらうとかでしょうか..🤔

はじめてのママリ🔰

うちの夫のことかと思いました...というかまさに今同じ事を投稿しようとしてました(笑)
うちの夫は学生時代体重120kgあったらしく、就職前に過酷なダイエットで60kg台まで痩せたそうです。
が、結婚してからまたちょっとずつ太ってきて今は80kg超えてます🐷
いつも「やばい、太ってきたんだけど、何で⁉️」って言ってますが、「いや、高カロリーなものばっか食べすぎなんだろ」って思ってます😓
「ダイエットする!ご飯の量減らす!」と言いつつ、お菓子は爆食いするし、今日なんて晩ご飯にデカい春巻き5個も食べてました。
「ちょっと食べ過ぎじゃない?」って注意したら不貞腐れるので超めんどくさいです。
体に悪いし、これから子どももできるので健康には気を遣って欲しいのに😭

アドバイスじゃなくてすみません💦
めちゃくちゃ共感してしまったので思わずコメントしちゃいました‼️