※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メ
ファッション・コスメ

黒色のワンピースは避けた方がいいですか?次の結婚式で何色にするか悩んでいます。

結婚式の服装について

黒色のワンピースはやめた方がいいですか、?

前回買った時は、何も知らずに黒で袖はレースのやつを着て行きました。

また次、結婚式があるので買い直そうと思っているのですが何色にしようか悩んでいます😫

コメント

はじめてのママリ🔰

上に何か羽織ったりしたら大丈夫かと🙌
黒はダメとかないですが、アクセサリーやバッグなどで、明るい雰囲気にしたらいいと思います☺️
無難なのはネイビーとか多いですね🤔

• メ

コメントありがとうございます!
    小物系を明るくしようと思います!
    ネイビーが無難なんですね🧐✍🏻

• 3月17日
ままり

そもそも白とかバイカラーでなければマナー違反でもないですよ!

喪服みたいとか言う人いますが、袖レースでキラキラのバッグやらパンプスはいて葬式出てる人見たことあんのかよとか思います😂

• メ

バイカラーはダメなんですね😮
    最近バイカラーのワンピースがたくさん出てるので、マナー違反だなんて思ってもなかったです😱
    恥ずかしい思いをする前に知れてよかったです🙏🏻
    確かにそんなキラッキラな方は居ないですよね😂

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

20〜30歳ぐらいの結婚式だとむしろ今黒着てる人結構いると思います🤔20代前半で黒着てる友達いましたよ!
袖レースとかシースルーのもの可愛いですよね✨

私は黒でも全然ありだと思いますが世代によってはなし派のひともいるのかもですね💦

• メ

前回行った結構式でもチラホラいたので、やはりありなんですね🤔
    ほんと世代によっては、なし派の方も居られるので迷いますが、😣

• 3月17日
みるく

黒でも、カバンとか靴をベージュ系にしたら大丈夫ですよ!

買い直すなら無難なのはネイビーですが、春夏婚ならグレーとか水色とかの淡い色も素敵です💓
秋冬ならボルドーとか深緑とかですかね💓

• メ

やはり小物系は黒を避けた方がいいですよね!
    淡い色とか着てみたいですが、似合う自信なくて😂
    結局、黒選んじゃいます😂

• 3月17日