※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の大人ニキビを治したい。スキンケアが雑で、アドバイスも響かず、皮膚科にも行っているが続かない。どうしたらスキンケアに関心を持ってもらえるでしょうか?

夫の大人ニキビを治したいです。
現在30歳の夫は数年前からフェイスライン、頬にニキビ(ふきでもの)ができ始め、ニキビ跡+ニキビでブツブツになってしまいました。
しかもそれを自分でイジるのが癖になっているみたいで、1日に何回も注意しています。ニキビができて、イジって血が出て跡になる。を繰り返しています
スキンケアは大変雑で、ハンドソープやボディソープで顔を洗うくらいです。
スキンケアは洗顔と保湿が大切だよ!と何度も伝えましたが大雑把でめんどくさがりやな夫には響かず、気まぐれにヒルドイドを塗っているくらいしか見かけません。

もともと肌は綺麗な人で、「こうしたらもっと綺麗になるよ〜」と優しくアドバイスしたり、「また触ってるから悪化するんだよ!」と厳しく言ったり色んなアプローチをしましたが全く響いていないようです。

自分でもニキビを気にはしているようで、一度皮膚科にも行っているみたいです(でも面倒くさがって続きませんでした…)
どうしたら気分良くスキンケアに関心を持ってくれるようになると思いますか?🥹

コメント

ママリ

食べ物を勝手にお肌にいいのに変えちゃうのはどうですか?😳

小麦・精製砂糖・油を控えたメニューを出して胃腸を整えますね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに…!内側から変えていく事なら私にも勝手にできますね🤔
    盲点でした!ありがとうございます☺️

• 3月18日
じょい

関東圏お住まいなら、調布市にある相澤皮膚科クリニックの受診をお勧めします。

私も夫さんと同様、10代でも全くニキビはないスキントラブルと無用の人生だったのですが、30歳過ぎに突然全顔ニキビだらけに。近所の皮膚科でダラシンやディフェリンを貰っても繰り返して完治に程遠い状態でした。

年齢による体質変化かと半ば諦めていた所、海外からもニキビ患者が来るというこのクリニックをネット検索で知り受診。
それでも半信半疑でしたけど。

私の場合ですが、実質確か2~3回受診で完治しました。保険適用外の処方薬なので1回1万円位(確か)したはずですけど、そこから再発せずに今に至ります。

・家の食事を整える(夫が一人で外で食べるものは仕方ないと諦める)
・お金出しても本当に良いシャンプーとボディソープに変える(泡切れが良く、皮脂を落としすぎず落とさな過ぎないもの)

だけでも変わると思いますよ😊

ちなみに我が家もスキンケアには無頓着な夫なのですが、
夫婦のスキンシップも兼ねて、娘の保湿剤つけたあと(一日の中で何回も塗るので)に旦那の顔に流れでベタッと塗ってます🤣🤣(この時は何だか嬉しそうですw)