※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーろん
サプリ・健康

リフレックスかメイラックスを服用している方、もしくは過去に服用して…

リフレックスかメイラックスを服用している方、もしくは過去に服用していた方はいますか?
私は産後うつで服用中です。いろいろとお聞きしたいです。

コメント

まめこ(o^^o)

両方とも服用してましたよ〜

• くーろん

くーろん

お返事ありがとうございます!
    リフレックス、すごく太りませんか?私、10キロも太ってしまって…
    今はもうのんでないのでしょうか?離脱症状などありませんでしたか?
    もう太るのが嫌でやめたいのですが、離脱症状が怖いです…

• 3月22日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

私、リフレックス合わなくて一度飲んだら一日中眠り続けたんですよね(´-`)それで、数回でやめました。
    メイラックスは3年くらい飲んでて、妊娠を機にストップなんですが、飲みたくて辛いです(;_;)

• 3月22日
  • くーろん

くーろん

リフレックスの眠気は壮絶ですよね💦私も半錠で呑み初めの1週間は眠気が凄かったです。
    妊娠を機にということはつい最近メイラックスをやめたのでしょうか?離脱が辛い感じですか?

• 3月22日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

あれは壮絶ですね(´-`)何してても眠いですし、やる気もおきないですもん💦
    メイラックスやめたのは、1人目妊娠したときです( ^ω^ )妊娠中はそこまでではなかったんですが、2人目ができて、1人目の育児との両立がなかなかうまくいかなくて、眠れなくなったりしててまた身体が欲しちゃってます😫

• 3月22日
  • くーろん

くーろん

ではもう2年位やめられてるのですね。不眠症を改善するためにのまれてたのでしょうか?
    妊娠しながら一歳の子育ては大変ですね💦無理するなって言われても、無理しなきゃならない場合も多いですもんね(>_<)

• 3月22日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

もともと、自律神経失調症でいろいろ服用してました(´-`)くーろんさんは、メイラックスも飲まれてるんですか??

• 3月22日
  • くーろん

くーろん

今リフレックスを半錠、メイラックスを頓服として1錠のんでいます。
    スッキリ治ったわけじゃありませんが調子がいい日が続いてたので、リフレックスをやめてみました。
    でも2週間たった時調子が悪くなってしまいました。リフレックスを再服用するか、メイラックスでだましだまししていくか悩みます…
    でもメイラックスの方が離脱がひどいなら、それもまた考えてしまうなと思い、質問してみました。
    メイラックスで離脱症状出ましたか?
    質問ばかりですみません(>_<)

• 3月22日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

私はメイラックスでは離脱症状でなかったです!もしかしたらあったのかもしれませんが、気付かない程度でした( ^ω^ )
    リフレックスは調べると離脱症状が酷いとあったので服用をやめたのもあります(´-`)
    それに比べてメイラックスは離脱症状はそこまでではないと心療内科で言われていたので(^^)ただ、漢方で半夏厚朴湯は妊娠中もずーっと飲み続けています!

• 3月22日
  • くーろん

くーろん

メイラックスの離脱はなかったんですね(*^^*)なんだか希望がもてます(>_<)
    私も半夏厚朴湯飲んでいましたが、いまいち効果がわからずやめてしまいました…
    まめこさんの仰る通りリフレックスの離脱は結構辛いです。
    先生にメイラックスに変えられないか相談してみます!

• 3月23日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

半夏厚朴湯、効果ないですよね(笑)でも、飲めるものないから気休めで飲んでます(´-`)飲んだっていう安心感を得たいのかもしれないです💦
    リフレックスに比べてメイラックスは効果も落ちてしまうかもしれませんが、リフレックスの長期服用は身体への負担も大きいと思うので、変えられるなら変えたほうが良いかなと思います!

• 3月23日
  • くーろん

くーろん

親身になって頂きありがとうございます(´;ω;`)
    まずは脱離脱をしなければです。メイラックスでのりきっていければいいのですが…(>_<)

お薬飲んだから大丈夫って自分に言い聞かせるのって大事ですよね。妊娠中だと容易に薬が服用出来ず大変だと思いますが、ツボ押しなど東洋医学を使ってお大事にしてください(*^^*)

• 3月23日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

グッドアンサーありがとうございます( ^ω^ )
    心の病気の辛さは、経験した人にしか分からないと思います。だからこそ、分かり合える者同士、話すことって大切ですよね!!
    私はいろいろな薬を飲んできましたが、メイラックスとかデパスは少し聞いていたような気がします。くーろんさんがリフレックスからメイラックスに切り替えうまくいきますように(;_;)

• 3月23日
  • はる

はる

横からすいません💦私も産後うつでリフレッシュ一錠飲んでます。離脱症状とは具体的にどんな症状ですか?

• 11月23日
めーまま

二人目出産後に、飲んだことがあります。2週間飲みましたが、反復性不眠?が飲むのをやめて二日目にありました。

• くーろん

くーろん

コメントありがとうございます(*^^*)
    リフレックスやめると少し眠れなくなると先生も仰っていました。やっぱりあるんですね…
    リフレックスの後は何か他の処方に変わりましたか?

• 3月22日
  • めーまま

めーまま

リフレックスを飲んだのが最後でした、その後開きなおったのがよかったのか、1ヶ月もしないうちに良くなりました!
    現在3人目産後なんですが、自律神経失調症になり、夜中に目が覚めて眠れない睡眠障害で、メイラックス飲んで2日目です(;_;)

• 3月26日
m-t

こんにちは(^ω^)

SSRIとメイラックス飲んでます!

• くーろん

くーろん

コメントありがとうございます(*^^*)産後うつですか?

• 3月23日