※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肩の力を抜いて育児したいです。ネットで調べると他の子が良い子ばかりに見えて疲れました。どうしたらいいでしょうか?

短気で、完璧主義です。
肩の力抜きたいです。
どうやって育児したらいいですか?
ネットで育児について調べますが、自分の子ど違っていい子ばっかりに感じます。
もう疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

頼れる人は、いますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いません…旦那も仕事でほぼ家にいないです…

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みの日だけでも自分の時間もらった方がいいですよ。
    完璧主義なら特に、自分1人の時間必要です。

あと、調べない事ですよ。
    そんなの見ても、育児なんか個人差がある問題ですからね。

見たら、自分の首を絞めるだけです。

何が手抜きをしなければ、永遠に自分が決めた完璧主義をやり続ける事になって、苦しむと思いますよ😰

私も、完璧主義なので肩の力抜けなくて、ほんとしんどいのでママさんの気持ちがいたいほどわかりますよ😢

• 3月17日
3-613&7-113

ネットを見ない!これに限ります☺️ネット見るから比較するので、比較対象を遮断します。

あとは、みんながみんな同じように育ったら逆に気持ち悪い!と思ってました。

ネットは、例えば薬拒否の子に薬を飲ませる方法とか自分の為になることは調べたり情報手に入れたらスクショして保管します。それ以外は無視です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じように育つ子はいない、その気持ち大事ですね…
    まわりにママさんがいないので、ついついネットを見てしまいます…

• 3月17日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

周りにママ居ないなら、リアルでも比較しないで済んで気楽だと思います☺️

• 3月17日
ママリ

12人産んだ助産師hisakoさんの「しない育児」という本がすごくオススメです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひさこさんの動画、たまに見ています!
    最近見てないのでまた見てみようかな。

• 3月17日