※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akapi
妊娠・出産

吐きつわりで病院に行くべきか悩んでいます。昨夜初めて嘔吐し、倦怠感や下痢もあります。点滴が必要でしょうか?明日の産院休診なので、今日行くべきか迷っています。

吐きつわりで病院に行くか悩んでいます…というか行きたいです。。相談させてください。

昨夜12週にして初めて嘔吐しました。
その夜は吐き気で寝付けず、頻繁に起きては吐いていました。朝方には胆汁まで出てしまいました。

下痢もしており全体の倦怠感もひどいです。
トイレに行くと匂いで吐いてしまいます。

点滴などしてもらった方が良いでしょうか?

ちなみに私が通う産院が今日は休診日なので明日まで待った方がいいですよね?できたら今日行きたいですが😢

明日は別のクリニックで胎児スクリーニング検査を受けるので場合によってはキャンセルせざるおえないかなと思っています😢

つらいです。ご意見ください。。

コメント

まる

それは辛いですね
寝不足だと余計に体調悪くなりますよね😣

私も胆汁吐いていて、そのまま我慢し続けていたら倒れました

水分はとれているでしょうか?
とれるようでしたらお水よりOS1を飲むといいと看護師さんに言われました

OS1は飲む点滴だから、吐いていて電解質のバランスが崩れると辛いから飲めるなら飲んでね、と🙆‍♀️

基本的には水分の接種ができているかが点滴の判断基準のひとつにはなると思います

ですが、辛さは本人にしかわかりません
連絡して話をするだけでも気持ちも楽になるのかなと

私はもっと早く連絡すればよかったと思っているので、我慢せずに気持ちのままに動いてください

• akapi

akapi

コメントありがとうございます。。水分は取れ始めたので、夫にスポーツ飲料を買ってもらいました!OS1は近くになかったみたいで💦取り急ぎポカリをもらいました。見かけたら買おうと思います😢

意を決して産院に連絡しました!38℃前後で熱も出ていたので、取り急ぎ検査ができる内科を受診してくださいとのことで、今日行ってきましたが数歩ずつしか歩けず…1人では生活が難しい状態です。(全身の痛みと息切れ、眩暈から)

結果インフルとコロナは陰性でした

それを踏まえて産院からは腹痛・出血がなく、水分が取れてるようなら明日も同じ状態なら相談してくださいと言われました。

全身の倦怠感もひどく、家の部屋の移動もやっとです。。チクチク下腹部痛が少しですが出てきました。助けてほしい…そんな気持ちで今はいます。明日は少しでも良くなってほしいところです。。

• 3月17日
ママリ

私も1人目の時吐きつわり酷かったです💦

私が行ってた産院はおしっこが出なくなったら点滴してもらえる感じでした!!

• akapi

akapi

コメントありがとうございます😭吐きつわりしんどいですね…

なるほど!頻度は減ってますが出てはいます😢あまり水分飲めてないのもありますが…

産院に連絡したところ、出血と腹痛がないことから緊急性がなく、水分も取れてはいるから、様子を見て診療時間内の受診を進められました、、

• 3月17日