※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子がぐずるときに痰がからんだ感じやゼコゼコした音がします。熱はないが風邪かどうか心配です。病院に行くべきでしょうか?

2ヶ月の男の子です。
ぐずるときに痰がからんだ感じというか、ゼコゼコした感じの音がします…
そこまでひどくはなく熱もないのですが
風邪でしょうか?💦病院行くべきでしょうか…

コメント

ママリ

一番下の子が生まれて自宅に来た日からそんな感じになり、多分風邪でした。熱はなかったです。確か5日間くらいかかった気がします。
そしてこの間予防接種が始まった時、予約の前日にまたそういう症状になり、様子見てましたが熱はなくて、ただゼコゼコゴロゴロみたいな喉の症状でした。熱はないから翌日先生の指示に従おうと連れて行ったら、「全然大丈夫!風邪というまでの症状じゃない!」と言われて注射されて終わりました😅それからゼコゼコ悪化もなく熱も出ず元気です!
たまたまワクチンの日だったので連れていきましたが、そうでなかったら普通に小児科予約してどっちにしても連れて行ってたと思います。
なんともなくて安心できたので、不安でしたら連れて行った方が良いと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️!
    大変参考になります💦
    もう少し様子みて続くようだったら病院行こうと思います😢!

• 3月17日