※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出先でのうんちが心配です。4歳過ぎにやっとトイレでできるようになった子供。

トイトレ
トイレでのうんちが中々できなくて4歳過ぎにできるようになったお子さん、外出先でのうんち、すんなりできましたか?
うちの子は1日1回しかうんちしなくて、外出先でオムツにうんちも数えられるほどしかないのですが、最近家のトイレでやっとでトイレでうんちできるようになって、きっと外出先でのうんちも克服するの大変そうです😅

コメント

mini

家でできるようになったら外でもできました。でも外だと我慢するのか行きたくならないのか、あまりしないですね。リラックスしないと催さないみたいで、帰宅した瞬間にトイレ行ったりしてます。朝か夜出るっていう感じですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外でもすんなりできたんですね。
    うちの子も外ではもっと小さい頃からオムツにすらあまりしたことないので、家とは違いリラックスしないとでないのかもしれないです。
    ありがとうございます😊

• 3月17日
チコリ

4歳半まで家のオマルでしか便してくれずでした。
水はねがいやらしく。
その後家ではしてくれるようになりましたが、出先や保育園ではしたくないと我慢して家でしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我慢してるんですね。
    うちの子も幼稚園では一回しかしたことないみたいです。その時は3日くらい出てなかったので溜まってしたくなったのかもしれないです😅
    ありがとうございます😊

• 3月17日
おもち子。

うちも4歳になってからトイレでウンチできるようになりましたが、家で出来たら外でも全く嫌がらずしてくれるようになりました!
お店のトイレを嫌がったりしたら、何が嫌なのかを聞いてみるとか✨
お店で子ども用の洋式便座と大人用の洋式便座があるトイレに行ってみて、どっちにする?とかして選んでもらったら案外できるかも?💩