※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

自己中心的で他人にアドバイスする人の欠点について相談です。

人にアドバイスしてくるひとって何か欠けてるなって思います。自分が至らないこと言われたら発狂しそうなのに。
・冷え性なのにタバコ吸って血行さらに悪くして店のエアコンガンガンつけて嫌がられてる
・車社会なのに免許持ってない(転勤族でもない)
・仕事できないのに本来の業務より雑務にちょっかい出して回ってる
・自分はコミュニケーション上手だと思ってる
・他人にアドバイスめっちゃしてくる
・アドバイスのふりして自分のやりたいように誘導してる
まず自分のことやってよって思います🌀
タバコやめた方がいいですよって言ったらどうなるんだろ
絶対不機嫌になるくせに

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃんとアドバイスできる人も勿論居ますが、はじめてのママリさんが書いてるような
アドバイスしてる風に見せかけて自分の支配下に置きたいんだなって人もかなり多いです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その通りですね💦ちゃんと資格を持ってたり知識を持っていて、有益なアドバイスをしてくれる素晴らしい方もいますよね。
    過剰なおせっかいというか、余計なお世話が過ぎる人って言い方の方がよかったです😂

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

「人にアドバイスひてくる人」というか、ただのモラハラですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

モラハラってほどではないんですよね…ほんとおせっかいおばさんLv.100(自分は棚上げ)って感じです

• 3月17日