※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

37週に入り、子宮口が固い状態。散歩やマッサージ、スクワットで準備中。1日の運動量はどれくらいが適切でしょうか?

いよいよ今日から37週に入りました!
昨日検診で子宮口固いねー。たくさん散歩してねーって言われましたがいつかないつかなーとドキドキワクワクが止まりません^ ^
一度初期の流産を経験しての今回の妊娠。
だから余計に最初から心配性なくらい大切に大切に育ててきました!
あとは無事生まれて来れるように、母ちゃん散歩や会隠マッサージ、スクワット頑張ります!
…と意気込みはいいのですが、1日どのくらいすればいいのでしょうか??

コメント

にゃんすけ♥︎

私はスクワットは
1日で30回
気が向いたら10回して合計30回して
ウォーキングも雨の日以外
2時間してました💕

あと
階段の上り下りや
お風呂掃除
雑巾掛けなども
やったりしてました❤️

  • ちょこ

    ちょこ

    お風呂掃除!ずっと旦那さんにしてもらってたのですがやろうかな^ ^
    2時間もしてたんですね!
    たまにゃんさんは安産でしたか??

    • 3月22日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎



    動いたからといって
    安産にはならず
    体力をつけるために
    動くみたいな感じなので😭

    私は
    難産でしたが
    難産でも娘見たら
    もうとうでもよくなっちゃって😅💕

    • 3月22日
  • ちょこ

    ちょこ

    体力あたしないので頑張らねば!
    難産でも乗り越えて、そう思えるのが母なんでさね!!(><)
    やぱ、母強しですね!✨

    • 3月22日