※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sola
家族・旦那

義父が産後の手伝いに来るのが理解できない。義母も連れてくる必要がない。産後1ヶ月は会わせたくない。

産後の手伝いに義母ならまだしも、なんの手伝いもできない(自分の子供のおむつすらかえたことない)寧ろ邪魔になる&お世話する人が増える義父がついてくるのはなんでだろうってめちゃくちゃ思います。
うちの義父は自分のことができる人なので、くる必要がないんです。義母もなんで連れてこようとするのか。じゃまなだけ。
今回義父が来るのはうまく言って断れましたが上の子の時は本当に殺意が芽生えるくらい邪魔でしかなかったです。
世の中の産後ママのところへ「何もできない義父」が来ることが本当に理解できません。
まだ産んでもないのにそれを考えただけでイライラします。できれば産後1ヶ月は会わせたくないです…タバコもまた最近吸い始めたみたいですし。

コメント

hanna

わかります
おまけに余計なことを言ったりするので産後すっかり義父が嫌いになりました
夫とも大喧嘩になったので、二人目を産んだ時は理由をつけて3ヶ月ほど会いませんでした

• sola

sola

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    三ヶ月会わなかったのですね👏
    素晴らしいです❣️
    上の子産んでから関わること多くなったためと、産後の神経質で義父の行動がすごく目に入ってしまい…鼻をいじったりなど汚いと思ってしまうようになりました。それまでは長時間関わることなかったので気にならず、知らずでした😞
    授乳の時も自分の家なのになぜ私が2階の部屋まで…?と思ったり、お風呂上がりも赤ちゃんの世話するために裸で歩きたいところをいちいち気を遣わないといけないなど本当に苦でしかなかったです😱

• 3月17日