※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が熱などで休まなくなるのはいつ頃からですか?

子供が熱などで休まなくなるのはいつ頃からですか?

コメント

🔰yue

うちの子は3歳からです
それまでは酷いと月に1回、調子よくても2ヶ月に1回は熱出たり胃腸炎貰ってきたりでした💦
保育園の流行り病はほとんど貰わずに帰ってくるようになるまでって考えると、3歳がラインかな〜と思います🫠

はじめてのママリ🔰

4月から年長の子がいますが
熱というと年中くらいからは出てないですね。
でも胃腸炎とかは年に2回くらいなります。

はじめてのママリ🔰

年中の後半から熱出さなくなりました!感染症ももらってきてないです。
4月から年少になる下の子(3歳)1年中鼻水垂らしでしたが最近全然風邪ひかなくなりました。

バナナ🔰

0歳から預けてますが3歳くらいまでは風邪で休んだりは数ヶ月に1度はありました。
うちは感染症はあまりもらってこなかったのでそこはラッキー!って感じでしたが笑
年少さんになってからはほっとんど休む事はないですね。
年に2、3回あるかな?ってくらいです。
同僚のお子さんでも3歳過ぎてもよく風邪ひく子は引くし、感染症をもらいやすい子もいるのでその子の体質にもよるのかもしれません。

なあ

一歳すぎたらめちゃくちゃ減りました❗あっても年2-3くらいです
3歳すぎたら全くないです☺️

ちゃちゃ

小学校入って感染症もらってくること増えました😵

はじめてのママリ🔰

3歳くらいがおおいみたいですね!
ありがとうございました😊