※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
お仕事

つわりで休んだら先輩に嫌な顔をされました。さぼっていると思われたくない。客観的な意見を聞きたいです。

【職場での周りの目(つわりで休む)】
つわりで気持ち悪くて仕事をお休みした所、事情をしっている女性の先輩からあまりいい顔をされなかったのがショックでした。慕っている先輩でしたので...
さぼっているとか、自分の時は辛くても仕事に行ったのに、とか思われていたのでしょうか。
第三者から客観的に見たら、どうでしょう。

ご意見いただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

その先輩は、お子さんいらっしゃるのですか?
いないのであれば、「あぁ…(察し)」という感じです…
そういう想像力のない人とは一生分かり合えることはないかなと思います。(お子さんいなくてもわかってくださる方たくさんいる中でというお話です)

ゆち

つわりは個人差ありますよね。

無理しても仕方ないです!!

私もほぼ休みがちでクビにされました!!

お腹の中で赤ちゃん育てていますし体調悪いの無理して働いても周りに迷惑かけるので休んでよかったとおもいます。

その方は失礼ですがお子様いないのでしょうか?

少しでも理解あるといいのですが💦

まるめる

私自身も今、悪阻でずっと休んでます。
体調悪い中仕事行ってもトイレに篭もることしか出来ないので給料泥棒とか思われたくないし
逆に職場に気を使わせてしまうかなと…🥲
もし自分が妊娠もしてなく客観的に見るなら、逆に休んで欲しいなあって思いますかね。
状況は違いますがうつ病気味な子が会社にいましたが、ずっと体調悪そうで急に座り込んだり泣き出したり対応に困りました💦何回も無理しなくていい、帰ってもいいからねと言ったことか…。休んでくれええ~って思っちゃいましたね。

はじめてのママリ🔰

自分の時は辛くても行ったのにって
思われいたのかって思うってことはその方も
経験してるって方ですよね?
つわりは個人差あるし自分は行けたから
あなたも行けるよねって考えにはならないし
ガン無視していいと思いますよ🙄

はじめてのママリ🔰

理由はどうであれ仕事に支障をきたすのは迷惑なのは事実です。理由に対してというより、その事実に対していい顔しないのは仕方ないかなと思います。
かと言ってつわりで休むのも仕方ないです。
あまり深く考えない方がいいです。

はじめてのママリ🔰

考えてもしょうがないです!
つわりだろうがなんだろうが仕事に穴をあけられた事実、ということで顔に出てしまったのではないでしょうか?
それは事実ですし、仕方ないですし、どうしようもないです。

同じように考えてみてください。急に誰かが休んだら?それくらいのものですよ!