※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

1歳半の子がヘッドバンギングして寝ない問題に悩んでいます。二人以上の子供の寝かしつけについてアドバイスをください。

1歳半の下の子なんですが、ヘッドバンギング?壁やドアに頭を打ちつける行為がひどいです。
特に寝たくない時によくやります。
今日は9時半〜23時半まで寝かしつけかかりました。
寝ようとかごろーんとか言うと泣いて、ドアに頭ぶつけます。好きにさせようと思うと上の子にプロレスみたいなことしかけようとするので抱きしめておさえつけたり、反対にごろんとさせたりしないといけないのですが、その度に怒り狂って泣きます。
二人以上の寝かしつけ、片方が寝ない子ってどうしてますか?

コメント

お母さん´`*

幼稚園or保育園通ってないんなら起こしときます😂寝かしつけの時間は、疲れますからね😂

  • しん。

    しん。

    疲れますよね💦でもお姉ちゃんの邪魔をして起こしちゃうで💦

    • 3月17日