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はじめてのママリ
お仕事

経費の領収書のまとめ方について、勘定科目ごとに日付順に貼るべきか、科目関係なく日付順に貼るべきか、どちらが管理しやすいでしょうか。

経費の領収書等のまとめ方について

旦那が個人事業主で私が事務をしています。
白色申告で経費計上する領収書をルーズリーフに貼ってまとめようと思ってます。

勘定科目ごとに日付順に貼ったほうがいいのか、科目関係なく日付順に貼ったほうがいいのか、綺麗に管理できる方を教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのやり方ですが
・クレジットカード
・銀行
・現金
に分けています。
それぞれ毎月まとめるので月ごとに貼っています。ひと月の中で日付はバラバラです。
お茶やお菓子、事務用品等は分けていません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    支払い方法によって分けているメリットというか理由はなんですか?
    支払い方法の科目ごとで帳簿が見やすいって感じですかね?

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最後税理士さんに渡す時に税理士さんも分かりやすいからです。
    月ごとに。は税理士さんから言われました☺️
    収支が分かりやすいんだと思います。

    • 3月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 3月17日