※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子にはメリーズのSがオススメです。グーンは安いけど試したことないので、使い心地が知りたいです。

おむつのオススメはありますか??
今5ヶ月の男の子でメリーズのSを使ってます。
グーンが安くていつも気になっているのですが、あまり良くないのかなぁ?とまだ試してません💦
どんなだったか教えて頂けると嬉しいです!

コメント

ウタ

グーン安くていいなと思って試してみたんですけどうんち漏れがひどくうんちする度に漏れてました(´・・`)

• そうちゃん

そうちゃん

そうなんですね💦うちもまだまだユルユルうんちでよく背中漏れしてます🌀ちなみに他のと比べて大きさはどうですか??

• 3月22日
💜

オムツは某メーカーひと通り使ったことありますが、最終的にはメリーズかパンパースをずっと使ってます😳

メリーズ、パンパース以外のオムツは吸収力があんまり良くない気がするのとムレやすい感じがします(T . T)

値段は少々はりますが、何回も替えて枚数を使うよりもずっといいかなとおもいます!

• そうちゃん

そうちゃん

一通り使ってみたんですね❗
    パンパースとムーニーは使ってみてどちらも悪くはないのですが買いに行くたびグーンの安さにひかれて😳
    そうですよねー結局枚数使うともったいないですよね😰

• 3月22日
しあな

うちもメリーズのS使ってるんですが、太ももにあとが付くのでグーンのS買ってみました!
使った感じあまり変わらない気がします。
少し大きめなので、しばらくこれでいきたいなーと思ってます♪

• そうちゃん

そうちゃん

メリーズ少し大きめですよね!グーンもメリーズくらいゆったりしているのですか??
    今メリーズのSがちょうどくらいなのでいけるかなぁ✨

• 3月22日
カナ

グーんは他メーカーに比べ大きめに作られている気がするので、サイズアップする前にグーンを使うようにしていました!
夏場などは通気性をうたっているメーカーでも蒸れたりしていたので、結局はマメにかえてあげることでした。

• カナ

カナ

いまはパンツタイプLのパンパースを安いときにまとめ買いして使っていますが、サイズアップするときはまた、グーンを買います😊

• 3月22日
  • そうちゃん

そうちゃん

今ちょうどサイズアップの境目でムーニーのSは小さいけどメリーズのSはいけます!
    なるほど✨グーンも大きめなので今いけそうですね!
    ちなみにパンツタイプにするタイミングはいつでしたか?

• 3月22日
  • カナ

カナ

ムーニーは背中側が浅いのでサイズアップした最初の頃は使っていましたが、うんちが漏れそうになってから使うの怖くていました😅
    パンツタイプには、7カ月か8カ月頃だった気がします💦動いてオムツ替えが大変になってきたときに替えましたよ!

• 3月22日
  • そうちゃん

そうちゃん

そうなんですね!うちは寝返りもまだですが、じたばた暴れておむつがずれて大変です😅寝返り始めたら考えようかな😵

• 3月22日
根性無しのヘタレ

グーンのS使ってます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
私的には、メリーズに近い気がします☆
漏れもないし、オムツかぶれにもならないし安いので愛用しております♡♡

• そうちゃん

そうちゃん

すぐなくなるので安くていいもの!ってなりますよね😌
    うちもまだおむつかぶれはなったことがないので大丈夫かな✨ありがとうございます!

• 3月22日
だんごママ

ムーニーが良かったです(^^)
でも小さめです(>_<)
うちの子は少しおデブちゃんなのでグーン使ってます!

• そうちゃん

そうちゃん

ムーニーいいですよね!可愛いし❤ムーニー小さくなったので次にどれにしよっかなと色々思案中です!グーンも良さそうですね🎵

• 3月22日