※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainbow48
子育て・グッズ

発熱39.5度で鼻水と咳が続き、薬もらったが解熱せず。他の小児科へ行くべきか悩む。初めての長期熱で他の病気も心配。

先週の日曜日の夜から発熱し、
未だに39.5度です😥
鼻水と咳もしています💦

月曜日の朝に小児科に行き薬をもらっています。
長引く熱も心配なので、今朝再度同じ小児科に行きましたが、
週明けでも解熱しなければ血液検査と言われています。

皆さんなら他の小児科にも行きますか?
ここまで長いのは初めてなので、
他の病気も疑ってしまいます😣

コメント

ちぃちゃん

高熱が続くと心配になりますよね💦
インフルやコロナの検査は一通りされたってことですかね??
されてるのであれば、私なら再検査をお願いするか他の小児科に行きます😭

うちの子も去年40度超えの熱が1週間続いて、5日目にアデノだと判明しました💦

  • rainbow48

    rainbow48

    インフルコロナは陰性でした💦
    今日何かしらの検査はすると思ったのですが、何もしてくれず…
    目は赤く無いしアデノは疑われなかったのかもしれません🥲

    明日やってる病院少ないですが、開いてるところで何かしらの検査をしてもらおうかなと思います。今も辛そうなので😫

    • 3月16日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    もしかしたら月曜日の検査が早すぎて偽陰性の可能性もありますよね💦

    上の子は目には全く症状がなく、検査で初めてアデノとわかりました💦
    逆に下の子は目の充血と目やにがひどくて、目の検査でアデノとわかりましたが風邪症状は全くありませんでした💦

    病院に連れて行くのも大変ですよね😭ファストドクターとかどうですか??

    • 3月16日
  • rainbow48

    rainbow48

    偽陰性の可能性も考えられますよね💦アデノでも症状が様々なんですね…お医者さんも見分けがつかないですね🙁🙁

    今回上の子が先々週、高熱5日間と咳が出ていて恐らくそれをもらった可能性が高いと思っていて…
    上の子は発熱2日目と4日目にインフルコロナは陰性でした😥
    私も夫も今は何も症状が無いので、何だろう…と思っている所です💦

    ファストドクターの手がありましたね!朝イチで他の小児科を予約した所でしたが、ファストドクターも検討します☻

    • 3月17日