※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの爪がとがっていて困っています。爪を切るかやすりをかけても、すぐまたとがってしまいます。ミトンを付けるのも嫌がります。同じ経験の方、アイディアを教えてください。

赤ちゃんの爪について。6カ月になったばかりの男の子を育ててます。
2-3週間前から急に爪がとんがって、触るところ全て傷になるようになりました。私、主人の顔を指で触られても、どれかの爪がとがっていて針に刺されたかのように痛いです。
その結果、毎日爪を切るかやすりをかけるようになりました。深爪にならないようやすりをかけて丸くしますが、いろんな物を手で触って(感触を楽しんでいる?)
柔らかい爪がひっかかり、小さく欠けたりしてどうしてもまたとがった爪になってしまいます。
6カ月にもなるとミトンを付けると嫌がってどうにもなりません。
同じような状況の方いらっしゃいますか?何かよいアイディアはありませんでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

ぱーちゃっく

わかります!!
うちもまさに今その状態なんです:(;゙゚'ω゚'):
顔にまで傷だらけで…この前はシュッと切れちゃって、5センチくらいの切り傷がホッペに…女の子だから特に一生傷にならないか心配で、毎日ヤスリかけてます…
答えになってなくてすみません…私も解決策知りたいです…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• あっこ

あっこ

そうなんです!傷だらけなんです!!
    毎日ヤスリをかけても爪が欠けて同じ事の繰り返しです😢 何か良い方法があればいいのですが、、、

• 3月23日

西松屋に削るタイプの爪切り売ってましたよ!
それだったら大丈夫だと思います( ◠‿◠ )

• あっこ

あっこ

情報ありがとうございます!
    西松屋に行った時に買ってみます🎶

• 3月23日