※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ans
ココロ・悩み

旦那が息子を義両親に見せたいが、事前に相談なし。自分の両親には頻繁に会っている。家族が訪ねてくる時は一言欲しい。ただの愚痴。

少し愚痴というかモヤモヤしたような、私のワガママなのか聞いてくれたら嬉しいです😅
旦那は息子を親族などに見せたいっていうのがあるみたいで...。
今日、義母に息子の鯉のぼりを買ってもらいました。
週末の日柄のいい日に届くのですが帰り際、旦那が義母に
また(鯉のぼりや息子を)見にきいや!○○(親戚の子)やおばさん連れて!と言いました。
見に来るのは全然良いんですが、義母に言う前に私に相談というか一言言って欲しいって言うのが本音です😥
一軒家を年末前に建ち11月に子供が生まれ、その時も義母と義実家の親戚の人が家と息子を見に来ました。
それから見てないから鯉のぼりも買ったし、ついでに息子も見に来たらいいって旦那は思ったみたいで義母に言ったみたいです💦
義実家に行った時にはばぁちゃんに見せてあげたい、義父に抱っこさせてあげたいなどなど。
でも義父はほとんど抱っこしません(^^; なので余計に抱っこさせたいみたいで💦
私の実家にはしょっちゅう帰ってるし、両親もしょっちゅう家に泊まりに来るので息子に義家族より会っています。
だから旦那の自分の両親に見せたいってのがあるのかもしれません😅
かといって義両親に息子の写真を送ったりする訳でもなく、私が送ってあげればと言えば送ったりしてます。
まぁそれは仕方のないことですが、私達の家に呼んだり来たりする予定があるときは事前に一言欲しいと思ってしまいました💦
軽いガルガルがまだあるのかもしれませんがただの愚痴でした😅

コメント

Mi✩ママ

その気持ちわかります!笑
前もって相談してくれたらなんとも思わないんだろうけど
なんの相談もなしに勝手に決めて義両親や親戚達を呼ばれるのは納得いかないしムカつきますね💦

• ans

ans

ありがとうございます(;_;)
    義家族には普段ほとんど会わないし会っても1時間とかだから我慢すればいいんでしょうけど
    なーんか旦那の発言にモヤモヤしてしまって💦
    旦那には伝えてませんが😅

• 3月22日
ひちゃ(・ω・)ノ

私も、いまだにガルガルしてます。😢
どーにかならんのかなぁと思うんだけど、親戚と仲良くさせてもらって悪いことはないと思っていつも耐えてます。いつも会うときは自分の感情は「無」にしないといろんなもんが出ちゃいそうでヤバイです。「ママっ子になってね〜」と2人でいるときは子供にささやいています。笑

• ans

ans

同じガルガルですね(;_;)
    出産後、結構ガルガル酷くて旦那が触れるのも嫌なぐらいでした笑
    私はお酒が入った義父が嫌いで(旦那にも伝えてますが)、お酒が入ってない時に行ってもなんか嫌で😂
    ガルガルなのか、ただ嫌なのか←
    私も無になりたいと思います笑

• 3月22日
  • ひちゃ(・ω・)ノ

ひちゃ(・ω・)ノ

もーほんっっとにわかる!!酒の入った人に抱っこされたくない!!ガルガル期なんだって自分に言い聞かせても、ほんとに嫌なんですよね…泣 うちの子の人見知り期は私じゃないと全くダメだったんで、親戚の誰も抱っこできませんでした。なので、義理家に行ってもずっと私が抱っこしていました。笑
    母親の特権〜と思いながらちょっとニヤっとしちゃいました。笑

• 3月22日
  • ans

ans

まだ息子は人見知りせず、むしろ愛想振りまくりで笑
    まだ母親の特権ができません😂
    いつか来るのかな←

• 3月22日
てん

分かりますー‼︎
義親の言うことにイラってしますし、非常識だと思うことだらけです。
そんなん勝手に言ったら怒りますよ💢
大体親戚なんて関係ないですよね!
呼んでも、接待するのは妻の私たちなんですから。
て、終わって疲れた〜なんて言うから殴りたくなっちゃいますよね!
うちの息子はみんなのおもちゃじゃない‼︎ってきれたいです。

• ans

ans

親戚とか別に見せなくてもってなりますよね😅
    義母が家に来るのき親戚何人かと来るんですよね💧
    なんか、いつも集まってご飯とか言ってるみたいで。
    そうなんです!
    息子はオモチャじゃないって思ってしまいます(ーー;)
    まぁ事前に言ってくれってことなんですよね😑

• 3月22日
わ(╹◡╹)

わかりますー!
うちの旦那も遊びに来いとか(かなり遠方なのに)頻繁にFaceTimeしたり毎日のように息子の写真送ったりしてて正直気持ち悪いです🙂
私の両親や家族に会わせると同じ時間会わせたがったりほんとにめんどくさい😢😢😢

同じにしたいって気持ちがイライラしちゃいます🙄笑

• ans

ans

私の勝手な意見かもしれませんが、やっぱり子供が小さい時って自分の親に頼りがちになるから実家に帰ることも多くなり、必然的に嫁方の親の方が会う時間は多くなると思うんですよね😅
    多分それは義母もわかっているみたいで、同居じゃないけど会いに来る訳でもありません。
    けど、旦那は会わせてあげたいから義両親に声かけるんですがその前に...ってところがあります笑

• 3月22日
あや0920

気持ちわかります。
一言欲しいですよね。
旦那さんの気持ちもわかりますけど、
けど!
ですよね笑

でも、自分の実家や親戚に会わせるととても可愛がってくれるし、
多分ご主人の家も実家も親戚もとても可愛がってくれると思うので、親戚が義実家と仲のいい家だったら、きっと、自分の兄弟が子供を産んだ!くらいの勢いの気持ちかもしれないので、親戚の方も勘弁してあげてください(´⌒︎`。)
うちは、義祖母と義父のお姉さんが一緒にアポも無しに来たことがあります…
まじ勘弁…とか思いました。
本当嫌ですよね!
気持ちはとてつもなくわかります(´⌒︎`。)グスン
1度この気持ちを受け止めてくれれば、何か気持ちに変化もあるかもなのに。なかなかわかってもらえないですよね(´•̥ω•̥`)
長々と。
失礼なこと言ってたらすみません(´-_-。`)

• ans

ans

いえいえ、ありがとうございます!
    私達両家にとって初結婚の初孫なので息子は特に可愛がられてます😂
    親戚の人達の中にも子供を産んだって人がいなくて、先に結婚してるけど子供はまだってみたいで💦
    会えば可愛がってくれてます。
    家に来ることは良いんです!
    ですが...って部分があって😅
    すごーく、旦那の気持ちもわかるんです!
    二人の子供である訳で私だけの子って訳じゃないので😂
    なのでモヤモヤしてしまいました笑

• 3月22日
  • あや0920

あや0920

いやいや、わかりますよ。
    すみません。言ってることがおかしいですけど笑
    私も同じようなことでモヤモヤしてよく悩みますから(´•̥ω•̥`)

• 3月22日
  • ans

ans

いえ、大丈夫です😁
    誰かに聞いてもらわないとモヤモヤしてしまいますよね(^^;

• 3月22日