※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

習字教室を検討中。Aは徒歩10分、先生が日替わり。Bは車送迎、同じ先生。Aは利便性高いが、先生が毎回違うので悩んでいる。Bも体験して決めるか迷っている。

小学生の子供に習字教室を考えています!
どちらにするかで悩んでいます。

A.家から徒歩10分くらい
 開講日ならいつ行っても大丈夫(週5は開講日)
 市内に数カ所教室があるため、先生が固定ではなく日替わり。
 大学生の先生も何人かいるらしい
 (好きな先生がいる日を選んで行くことも可能)

B.徒歩だと遠いので車で送迎
 曜日は固定
 先生は1人、同じ先生
 
それぞれ月4日です。
利便性はAですが、先生が毎回違うのと同じ先生に習い続けるのならどっちがいいのかなとか考え悩んでいます😅
Aは体験しましたが、Bも体験して決めるべきか、、
皆さんはいくつか体験などして決められたりしましたか?

コメント

はじめてのママリ

流派みたいなところを気にしました

気にしなかったらAにします!

かにぱん

私なら絶対Aです。通いやすいが一番です。

ままり

小学生から高校まで書道をやっていました。
個人的には一人の先生に教えてもらうほうがいいのかなと思います。
その都度先生が違うと教え方に違いがでてくる部分があると思うので、あの先生はこう言ってたけどこの先生は…みたいになりそうですよね。