※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

沖縄県那覇市の小学校隣接こども園に行かれてる方、やはり送迎は車禁止…

沖縄県那覇市の小学校隣接こども園に行かれてる方、やはり送迎は車禁止で徒歩で行かれていますか?暗黙の了解で、短時間路駐などで送迎されてますか?子ども園が、駐車場がないので徒歩でと言われしたが、校区ギリギリのところに住んでいるので歩くと片道15分ほどあり、下の子も居るので下の子も一緒に朝から歩いて登園は厳しいと思っています。
こども園まわりも路駐禁止区域が多く、契約駐車場を借りようかと思いましたがまったく空きがない区域です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

おはようございます。息子が那覇市の小学校隣接こども園通ってる時も、駐車場なくてほぼ歩いて行ってましたが、近くに路駐して連れていくときもありました!徒歩送迎って言われてるとえ??ってなりますよね😭駐車禁止と看板ありましたが、仰るように暗黙の了解で停めてる方もいましたよ😌🌸

deleted user

なるべく歩いてます!
時間がない時とかは車近くに停めてますよー!

ちー

禁止のところが多いですよね。うちもそうでした💦
でも見張りがあるわけでもないので、皆さん結構車で送迎されてましたよ〜。
近隣の方から苦情があると注意喚起が出て、それからしばらくは減るけどまた期間が経てば車での送迎増えてました😅
下のお子さんもいて片道15分はしんどいですね…