※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の完ミ育児中の娘が、ミルクを欲しがって途中でギャン泣きすることがあります。同じ経験のママさん、対処方法を教えてください。

完ミで育児中のママさんにお聞きしたいです!

生後1ヶ月の女のコ、ほぼ完ミです。
ミルク飲んで次のミルクの時間までの間、ひとり遊びしてたり寝てたりするのですが、途中でミルクを欲しがってギャン泣きする事が多い娘です😂早いとミルク飲んで1時間半後ってことがあります😂ミルク間は今はまだだいたい3時間にしています。
うちの娘のように途中でギャン泣きとかした場合、どのように対応してらっしゃるか、同じような境遇のママさんがいらっしゃったら教えていただきたいです。

コメント

とも🍀

その頃は、外気浴したり、音のなるおもちゃで遊んでました😊
あとは、おしゃぶりで紛らわせてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊
    まだギャン泣きした時に外に出たりしてないので試してみます!
    おしゃぶりはすぐにペってしちゃうんですよね…😅

    • 3月17日
ともか

うちは1人遊びとかしないんでずーっと抱っこです😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊
    ずーっと抱っこですか😂抱っこだけで泣きやみます?ウチはダメで、、、😂

    • 3月17日
  • ともか

    ともか

    抱っこ紐にいれておしりトントンして部屋の中歩いてるか日中とかでお天気いい時はちょっとお散歩行ったりすると寝ます😴

    抱っこでも寝てくれないの辛いですね😭

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お腹を満たさないとギャンがおさまらないんです😂
    だから、哺乳瓶の乳首にガーゼをつめて、それを加えさせて+おしりトントン+歩き回るをしています。

    • 3月17日
  • ともか

    ともか

    ミルクの量は足りてる感じなんですか?

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    足りてなさそうな時は追加で飲ませています。飲み終わった時には寝落ちしてます笑

    • 3月19日
🪿

双子ですが全く同じです。。
泣かせて放置したり
メリーを使ったり、ドライブや少しお散歩したりしてます
辛いですよね😣😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊
    双子ちゃんなんですね😳それは私より大変💦
    泣かせて放置すると、ギャン泣きがひどくなりませんか?それ聞いてるとこっちが辛ーくなるので、どうにかしようとするんですがどうにもできなく…😱
    メリー効果あります?買うかどうかを悩んでるとこなんです。ドライブはウチの子も好きみたいでよく寝てくれて効果大ですよね!

    • 3月17日
  • 🪿

    🪿

    あまり良くないかもですがおしゃぶり使って寝させてます!
    ギャン泣き10-20分からのおしゃぶりで、疲れ寝です笑
    プーメリー使ってます!
    月齢的には早いですがセルフねんねもできるほど良きです!
    寝ないときはほんとに寝ないですよね。。

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    意外とギャン泣き時間ありますね!ギャン泣きしてるとおしゃぶりも咥えてくれないんですよねぇ…😭そのため、哺乳瓶の乳首にガーゼを詰めて咥えさせて疲れさせてます💦
    セルフねんねしてほしい!メリーいいなら購入も前向きに考えようかな😄

    • 3月17日
Sawa

同じ月齢です🐻
あやしても泣き止まないときは2時間経ってたらあげてます☺️
わたしの産院は2時間空いたらあげてもいいと言われていたので🐻
うちの子はお腹減るとなにしてもギャン泣き収まらないです💦
今のところ、下痢や吐き戻しとかもないので問題ないかと😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊
    やっぱりあげちゃいますよね?😂でもあげちゃうと、1日のトータル量が多くなっちゃいませんか?その場合どうしてるんですか?

    • 3月17日
  • Sawa

    Sawa

    あまりトータル量気にしてないです(笑)
    その子によって飲む量って違うと思うのでミルク缶に書いてある量は参考までにしてます。
    本人がお腹へって欲しがるならあげてます🐻
    お腹へってるのに食べれないって大人でも辛くないですか?😥
    大きくなるのに必要なのかなーって思ってます👍

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかに子によって違いますもんね。成長曲線内であれば問題ないですもんね☺️
    なんか心強い言葉をいただけました!ありがとうございました😊

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

おやつみたいな感じで20〜40あげてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊
    あげちゃいますよね😂けど、20〜40で満足します?ウチはもっとー!ってまたギャン泣きを…😂そうなると、ミルク間の間隔が狭まって、1日のトータル量が多くなってしまい…負のループに入ります😂笑
    女のコなのに食欲旺盛、癇癪持ちかってくらいでっかい声の持ち主で💦笑

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    満足しない時ははおしゃぶりつけたり、もう少し追加であげたりしてました。トータル量増えても個人差かなって気にしてなかったです😅あとは1日試しに一回の量を増やしてあげてどのくらい空くかとかもやってました!

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    個人差ってありますもんね。あんまり気にしないようにしていこうと思います!
    私も1回の量を増やしてどれくらい空くかをやってみようかなーって思ってました!それでよく寝てくれるなら母子ともにいいですもんね☺️

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    探り探りやっていきましょう✊たくさん一緒に寝れるときまでの辛抱ですよね😂

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね。
    ありがとうございます😊

    • 3月19日
あや

1回量いくつですか??
うちは140×6回なので、最低3時間、基本4時間と思ってあげてます😄
早めに泣いたらどっかで間隔空けて、プラマイゼロになるように頑張ってます🤣
朝方はだいたい寝てくれるので6時間空けたりしてますよ~

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊
    1回量は100-120×8回くらいです。いつから量を増やせばいいものかも悩んでいます(母乳もまだ諦めきれてないため、ミルクの前に直母で飲ませようとしているので…)。
    夜寝てくれるのはありがたいですね!

    • 3月17日