※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごパイ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお宮参りと写真撮影に行く際、新生児の免疫で外出は大丈夫でしょうか?神社や写真館で心配です。

こんばんは。来週赤ちゃんのお宮参りと写真撮影に
行くんですが、初の外へのお出かけで
赤ちゃんがコロナなどの病原菌をもらったり、風邪をひいたりしないか
心配です。ベビーカーで神社やショッピングモールの中の写真館に行くんですが、新生児は
免疫があるから大丈夫でしょうか?かなり心配です。

コメント

はじめてのママリ

絶対大丈夫はないです💦
うちの下の子は新生児の時に上の子の風邪がうつって苦しそうな咳が長引きました。。
飽和酸素濃度も入院してもおかしくないレベルでしたが、RSなどのウイルスは陰性だったので、入院は免れました。
まぁ上の子も保育園通ってて、明確にそこからうつされ風邪と分かってるので、ただ出かけるよりリスクは高い状況ではありました。

• りんごパイ

りんごパイ

はじめてのママリさん回答ありがとうございます😊。
    なるほど、絶対大丈夫はないかもですがあまり心配せずにいたいと思います。

• 3月17日
あっちゃん

2番目の子が生後2か月の時にお兄ちゃんからRSをもらってしまい、肺炎になり入院になりました😓
3ヶ月未満で罹るとかなりの確率で小児肺炎持ちになるので、去年までは毎朝晩家で吸入をしていました。

ただ、心配しすぎても日常生活が出来ないので、自分の中で生後何ヶ月からはどこまで解禁とか決めていくと心が楽になるかもしれません✨
お宮参りも無理に1ヶ月の時に行かず、お母さんが安心できるタイミングでいいと思いますよ♪

• りんごパイ

りんごパイ

ご回答ありがとうございます。
    RSウイルスって子どもから子どもにうつりやすいのでしょうか?
    なるほど🤔いま里帰り中で
    親の予定にもあわせてるので
    お宮参りにはいましか行けないのでなんとか心配せずに居たいと思います😅。

• 3月17日
  • あっちゃん

あっちゃん

ごめんなさい💦
    産後でバタバタしていました😣
    RSは子供から子供、うつりやすいです…😢兄弟のいる家庭はみんなうつっていました…😔2歳未満の子供はマスクもつけられないですし、特になのかもしれませんが…
    無事にお宮参り出来ますように♪

• 3月28日
  • りんごパイ

りんごパイ

こんにちは😃ご出産おめでとうございます。お宮参り無事すませました😊いまのところ風邪などひかずに元気に過ごしてくれています!

• 3月28日