※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

入園、卒園でこの服はラフすぎますか?23歳です

入園、卒園でこの服はラフすぎますか?
23歳です

コメント

ママリ

普段着に見えました💦
保育園ですかね??保育園だと園によってカジュアルみたいですから確認されたほうがいいと思います!
うちは幼稚園ですが、みなさん入園卒園共にかっちり系でした!

おうちゃん

トップスの袖の切り返しの感じがカジュアルですが、保育園ならありだとは思います🤔
場合によってはかっちりしてくる人もいると思うので、キレイ目の白などのワントーンのブラウスが無難かもしれませんが☺️
私もオフィスカジュアルな感じでいきます!

まま

可愛いです!
いいと思います🩷

はじめてのママリ🔰

今時はこういう人も多いのでは?って思います!インスタ開くとむしろきっちりジャケット着てる人なんて居ないですよね😂
ジャケット着るのは平成寄り、こう言うスタイルは令和寄りみたいな感じだと思います!

ちなみに私は写真のような感じで入園式です!

たこさん

入園式には良くても、卒園式には良くないと思います😥

うちの子の保育園はみんなフォーマルなのでジャケットもしっかり着てきますよ〜
そんな園だとしたら写真の服は恥ずかしいと思います💦

ジャンジャン🐻

うちも基本ゆるゆる〜な保育園で、おしゃれなママも多いのですが卒園式だけはびっくりするほどフォーマルでした😂
入園式ならこんな感じでも平気でしたが、卒園式は厳しいです💦

あおあお。

お受験とかじゃない、普通の私立の幼稚園の卒園式が今日ありましたが、ラフな人は見かけませんでした💦💦

ジレとかもいるかなーって思ったけど1人見かけたぐらいで、赤ちゃん連れてる人以外は、本当にみんな、フォーマルな服装ででジャケット着てました✋🏻✋🏻

はじめてのママリ🔰

いいと思います〜
同じ園で3年前は黒スーツのみって感じでしたが、今年はびっくりする位ラフな感じでした💦
ベージュ、ピンクもいました〜

多分親が世代交代してると思います〜
20代前半が増えてジレみたいな感じ。
私のような黒スーツアラフォー組は保育園、幼稚園は卒業気味なんだと思います〜

はじめてのママリ🔰

私はきっちりネイビーのフォーマルで行ったけど、こういう感じの方やジレとか着てる方結構いてまっとラフなお洒落な感じで行けばよかったと思いました🥹
可愛くて良いと思いますよ☺️

noi

上が通う幼稚園はかっちりフォーマルでしたが、下2人の保育園の入園式はこんな感じの服着ました。卒園式(勤務先の)はちゃんとザフォーマルみたいな感じの着ました🤔