※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストライプ
家族・旦那

義実家に泊まりに行くとき(2.3泊)ご自身の服や下着、またこどもの服の…

義実家に泊まりに行くとき(2.3泊)ご自身の服や下着、またこどもの服の洗濯はどうしていますか?
私の場合、自分とこどもの服は洗ってもらわず持ち帰りしてますが、旦那だけ洗ってもらってます。荷物が多くなるなぁってぼやいてたら旦那が、
オカンに洗ってもらえばいいやん!って言いますが、何となく嫌なんです。特に私の下着が…。

コメント

LOUIS

私は自分のだけは持って帰ります💧
子どものはお願いしますが
何だか自分のは嫌ですよね(´・-・`)

• ストライプ

ストライプ

やはりそうですね(⌒-⌒; )私もこれからはこどものはお願いして自分のは持ち帰ります…😩

• 3月22日
ポコ田ペペ子

私も全く同じでしたが夏の暑いときの2泊3日…
お義母さんに
「カビるよ!」
「発酵するよ」って言われて洗ってもらいました!
それからは常に洗ってもらってます!

• ストライプ

ストライプ

確かに何か発酵しそうですよね笑
    それでも洗ってもらうのはなんだかなぁって思います…

• 3月22日
トロ

今は洗ってもらってないですが昔はやってもらってましたよー
あんまり抵抗はないです( ̄∀ ̄)

• ストライプ

ストライプ

抵抗ある方とない方にわかれるんですね(^^)私は抵抗ある方です😫😫

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

旦那以外いつも持ち帰りです!
自分のは絶対無理です💦

• ストライプ

ストライプ

そうですよね!私も絶対無理です😔旦那の無神経さに呆れます…

• 3月22日
きいこ

私も洗濯物が一緒なのも庭に干されるのも嫌なので(庭なんかすぐ人に目につくし)夜お風呂に入る時に洗濯して私らが寝る部屋に干してます。
エアコンの風で乾くからなんとかなってます。もしくは私の下着だけ部屋に干してます😅
義父なんかには特にみられたくないですよねぇ~しかも伯母さんとかもしょっちゅう来るから嫌で嫌で😅

• ストライプ

ストライプ

夜お風呂に入るときに洗濯っていうのは、誰がしますか?きいこさん?それとも義母ですか?

• 3月22日
  • きいこ

きいこ

私がお風呂に入ってる間に私が洗濯してわたしが干してます😌25分くらいで洗濯機とまるから。
    一緒に洗えば良いのに~と思われてるかもしれませんが、義母は何も言いません😊
    ハンガーとか洗濯バサミとか買って置いてます😅

• 3月22日
  • ストライプ

ストライプ

お互い良い気遣いですね!私も洗うときがきたら真似させて頂きます(^^)

• 3月23日
エリー☆☆

私はもうずっと洗ってもらって干してももらっています…笑
初めは抵抗ありましたが、1回頼むともう気にならなくなりました(^_^;)
家に帰って洗濯物がないのが楽です❗️

• ストライプ

ストライプ

パンツとか見られても全然平気なんですか?凄いです!!

• 3月22日

私は自分の下着は日数分持っていきます(o^O^o)何だか洗ってもらうのには抵抗があり‥(>_<)そのほか、上に着る服や子供の服、主人の服など、私の下着以外のものは全部洗ってもらっています(*^^*)これから難度も泊まりに行くことはあるだろうし、子供の数も増えたり大きくなって服も大きくなったりすると、毎回全部持っていくのは大変だなーと思います(>_<)

• ストライプ

ストライプ

なるほど、やはりこどもが増えると限界がきますよね!私も下着だけは日数分持って行って、他はお願いしようかなと思いました(^^)

• 3月22日
みゆ

私はあまり泊まることは無いですが、泊まる時は洗ってもらうこともあります💦
義母が洗うから洗濯機入れておいてね〜って言えば洗ってもらうし、言われなかったら持ち帰ります💦
でも、娘の産後の入院中は下着もすべて義母が洗ってくれていたので抵抗は無いです😊

• ストライプ

ストライプ

抵抗がないのが素晴らしいです!私はどうしても抵抗があります…どうしたら抵抗なくなりますかね(⌒-⌒; )

• 3月22日
𝙺&𝚈らぶ♡

去年のお盆に1泊したのですが、有無を言わず、洗われてましたよ💦

自分の下着見られるのは抵抗ありまくりですよね!

• ストライプ

ストライプ

有無を言わずに!?パンツどこかに置きっぱなしにしてたんですか?私ならキレそうです…(⌒-⌒; )

• 3月22日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

洗うからねー!と言われ、あっはい。ってなったので洗濯カゴに入れてました😅

• 3月22日
  • ストライプ

ストライプ

凄いです…私なら断ってしまいますね(⌒-⌒; )次回からも洗ってもらいますか?

• 3月23日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

そーなっちゃうと思います💦

• 3月23日
  • ストライプ

ストライプ

一度洗うともう何回も洗われますよねきっと…楽ですけどね(^^)

• 3月23日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

家帰って洗い物ご減るから良いですけど、慣れなんですかね?

今週の土曜日には義家族と旅行に行くんです!その時に温水プールや温泉入りますよ!
    緊張しまくりですよ💦

• 3月24日
soramama

私のは持ち帰りで、旦那と息子のは洗ってもらってます(^ー^)

• ストライプ

ストライプ

それが一番ですね(^^)ソラママさんのも洗うよ〜とは言ってきませんか?

• 3月23日
  • soramama

soramama

言ってきます(^^;下着とか無理なので息子のとかでごまかしてます(笑)

• 3月23日
  • ストライプ

ストライプ

やはり!私も言われたら息子の服でごまかそう笑
    ありがとうございます🤗

• 3月23日
  • soramama

soramama

どういたしまして(^ー^)さすがに下着は無理ですよね

• 3月23日

荷物が増えるし、子どもはすぐ汚すので、みんなの洗濯が終わった後に洗濯機使わせてもらってます^_^天候次第で乾燥までしてもらいます(笑)

干すのは自分でします。自分の下着などは、旦那の部屋で干してます!

• ストライプ

ストライプ

一緒に洗うわよ〜とかは言われませんか?
    私ももし洗うなら自分で洗いたいんですが、多分まとめて一回で洗うよって言われそうです…

• 3月23日
Tmama

私も年末年始に初めて泊まった時すごい抵抗ありました😱
主人には『おかんが洗ってくれるから洗濯機入れときな!』と言われて…それでも持ち帰ろうとしてたら義母から『洗うから入れて良いんだからね』と言われ…結局洗ってもらってましたが、干す時さすがに自分でやろうと思ったのに…いつのまにか干されてて恥ずかしかったです😖

• ストライプ

ストライプ

やっぱりそうなんですね!旦那さん、優しさでもありますが、余計なお世話ですね〜(⌒-⌒; )義母の圧も凄い…そういうのが気にならない家族なんですかね?

• 3月23日
姉妹ママ

わたしは、子供の分も旦那さんの分も自分の分もして頂いてます。

最初は気使ってましたが、1度してもらうと気になりません。

洗濯物洗って干して畳んでくれます。

洗濯増やしてすいませんと言えば、そんなん気にせんと、洗濯あるならカゴ入れといてと言って下さいます。

家での洗濯の手間も省けますしね❤

帰る日だけは洗って貰わず持って帰ります。

洗濯乾いてたら義両親の洗濯も畳んだりします😏

• ストライプ

ストライプ

全部お願いしているんですね!凄いです!楽チンですが、抵抗ありませんか??
    義母に信頼を寄せられてるんですね(^^)

• 3月22日

洗ってはもらいませんが、義実家で私が洗います。
義家族分でお義母さんが1回まわし、私達の分で1回回す感じです。
まだ出産前なので夫婦2人分しかありませんが(^^;)

• ストライプ

ストライプ

それはいいですね!私も洗うならそうしたいです!でも二回回すの!?って言われたら面倒だな〜と心配です。

• 3月22日
のび♡のん

子供の服もわたしの服(下着以外)もお願いしてます!荷物も増えるので助かってます!
おかあさんも気を使って『私が干さない方がいいでしょ?』と言ってくださるので、自分たちの分だけ自分で干してますよ!!

• ストライプ

ストライプ

なるほど!干すのは自分でするんですね!それもいいですね(^^)素敵な心遣いな義母さんですね!

• 3月22日