※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での布おむつについて、日中は園で準備してもらえるけど登降園時は各家庭で用意が必要。10枚入りを購入しようか迷っている。保育園で使用する分は家庭で準備している方や同様の園に通っている方の意見が知りたい。

保育園での布おむつについて

日中の布おむつは園で準備をしてもらえるのですが
登園・降園時は各家庭で準備した布おむつを履かせてください、と説明がありました

10枚入りのものを購入しようかと思いますが多いでしょうか?

保育園で使用する分全て家庭で準備している方や似たような園に通われてる方がいらっしゃいましたらご意見いただけたら嬉しいです!

コメント

s

うちの園は送り迎えの時に紙おむつから布おむつに履き替え(帰りは布おむつから紙おむつ)でしたが、登園降園時というのは家から園へ移動の間も布おむつということですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりにくくてすみません💦
    家から園の間も布おむつを履かせるそうです...

• 3月16日
  • s

s

下の方も言ってるように5枚で足りるかな、と思います😊

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!5枚組を購入しようと思います😊

• 3月17日
うみ🍀

園で布オムツ使用しています。
登園時は前日に園から布オムツ1枚貸出があり、それを朝から履いてくる形をとっています。
降園時は紙おむつ(毎日1枚持参)を履いています(おやつ終わって16時頃紙おむつに変更する)

同じように登降園時、各自布オムツ使用なら5枚入りを買って様子みるかな〜と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり園によって対応様々ですね😯
    自宅と園の往復だと5枚入りでも事足りそうですよね
    参考にさせていただきます!

• 3月16日